« (692)◆たこ占い(パオルさん) | トップページ | (694)◆投票一過・・真の民意は何処に »

2010年7月10日 (土)

(693)◆「一旦停止」混同劇・・・

我が町、集合住宅の管理組合。仕事とボランテアの中間的な作業ナリ。

すごく新鮮デス・・・。身近な仕事だけに反応もハヤイ。

-----

「この角で、車と子供の接触事故が・・・」、「なんとかして下さい」と、隣のマンションから依頼があったそうな。

(そこで考えた)
ゴミ置き場の裏側のコンクリート塀のコーナーにA4サイズの”一旦停止”をパウチして貼る。(理事長さんのアイデア!)

看板が出来るまではこれで行きましょう。道路からは若干、遠いが。

尚、念入りに目立つように赤いテープで縁取りした。(これは副理事長さんのアイデア!)

-------

驚きの勘違い電話!が理事長さんに入る。

それは・・・・「そのゴミ置き場は”一旦停止”ですね。使用できないのですか?」

・・・・・・ウーーー、人(ひと)の受け取り方の多様さに・・・良い勉強をさせて頂きました。

人生にも似たような混同劇が多いです。気をつけよう~。

これも・・・・・・少林寺拳法の技と教えに活かしたい!。

まだ、修行中。

追伸:喧嘩の五割は誤解からの産物・・・だそうです。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

-------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (692)◆たこ占い(パオルさん) | トップページ | (694)◆投票一過・・真の民意は何処に »

コメント

江原さんへ
コメントありがとうございます。
言葉の(文字)解釈は十人十色ですね。

今回の件で相手に語りかえる時の言葉を一層選ばねば・・・。
一人勉強でした。happy01

これも独学かな??

投稿: トミーより江原さんへ | 2010年7月11日 (日) 09:18

捉え方は、十人十色といいますので、一旦停止をそう捉える人もいるんですね。

万人にわかる表現ってなかなか難しいです(汗)

ブログを見て、思わずなるほどと思ってしまいました。

投稿: 江原 | 2010年7月10日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48842299

この記事へのトラックバック一覧です: (693)◆「一旦停止」混同劇・・・:

« (692)◆たこ占い(パオルさん) | トップページ | (694)◆投票一過・・真の民意は何処に »