« (674)◆「演武」・「技法」と「昇段試験」 | トップページ | (676)◆道院子守唄 »

2010年7月29日 (木)

(675)◆ちば・はっきりことばエクササイズ

街の新聞、A4サイズ裏表版、色は黄色。その表紙には・・・社協だより「小窓」とあります。

目をひいた言葉のエクササイズ、紹介します。

大きな声で唱えましょう!。

般若心経を唱える気持ちで・・・。鎮魂行(教典)を唱える気持ちで・・・

集中。大きな声で発生してください。脳や顔の刺激になり表情を豊かにします。口腔ケアにも一役・・・。

サァ・・・

”かいがん こうじょう カキクケコ”

”かわいい こイルカ カキクケコ”

”さかなと しおかぜ サシスセソ”

”たけのこ とったよ タチツテト”

”たのしく たべよう タチツテト”

”たのしく たいそう タチツテト”

”なかまと なみのり ナ二ヌネノ”

”なのはな ナムルに ナ二ヌネノ”

”はなつみ ふゆでも ハヒフへホ”

”はっちゃく ひこうき ハヒフへホ”

”マリーンズ まけるな マミムメモ”

”らくだで らくらく  ラリルレロ”

”ラインで リゾート ラリルレロ”

”パキット ピーナツ パピプペポ”

”パンジー ポピーも パピプペポ”

”パレード ピカピカ パピプペポ”

以上です。お疲れさま。顔の表情が豊かになりましたョ・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------

トミー拳より (拳のつぶやき) 

|
|

« (674)◆「演武」・「技法」と「昇段試験」 | トップページ | (676)◆道院子守唄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/49003050

この記事へのトラックバック一覧です: (675)◆ちば・はっきりことばエクササイズ:

« (674)◆「演武」・「技法」と「昇段試験」 | トップページ | (676)◆道院子守唄 »