« (682)◆緊急、事業仕分けを・・・ | トップページ | (684)◆指導の「リズム」 »

2010年6月23日 (水)

(683)◆悩みを”やっつけろ”

ここ最近・・・

少林寺拳法の道場に通う拳士の悩みを聞く(知る)機会が増えている。少年部のご家族だったり、一般拳士(中学以上の拳士)だったり。

・・・顔と性格の数だけ悩みは多種多様。

自・他ともに、悩みを”やっつける”ために修行していると思うと苦にならなくなる。

------

ところで、今朝は地域のボランテア活動で上下の雨合羽をきて路上に設置している灰皿、「火消し処」のお掃除に参加。本日は5名。

雨も時に激しく、チョイ強風のサービスも・・・。

・・・顔は雨だらけ。メガネは雨浸し。

・・・「これも、修行ですね」

2〜3人のボランテアさんが雨で曇った眼鏡越しに、優し目で頷いた。

・・・これで一つ、悩みを”やっつけた”かな?

今日・明日、少林寺拳法の道場もお休みです。

しっかり休養も悩みを”やっつける”最良の対策なり。

------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (682)◆緊急、事業仕分けを・・・ | トップページ | (684)◆指導の「リズム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48699343

この記事へのトラックバック一覧です: (683)◆悩みを”やっつけろ”:

« (682)◆緊急、事業仕分けを・・・ | トップページ | (684)◆指導の「リズム」 »