« (669)◆「政党ドック」 | トップページ | (671)◆拳法で成績が上がったョ〜 »

2010年6月 4日 (金)

(670)◆入門には年齢制限がありますか?

先日、5歳と小学1年生が入門してくれました。

そのお孫さんの付き添いの方から質問がきました、「入門には年齢制限はありますか?」

私は答えました。はい、「まあ、5歳くらいまでですね」

その方が・・・??「いいえ、上限の年齢制限です」

上限ですか?。エッツ?

・・・・京都では90歳以上の方もいるようです。

その方の熱意につい返事をしてしまいました。「OKです」

早速、入門願書と写真が4枚・・・頂きました。対応が早い。

なんと私より○歳の大先輩の新入門です。

前向きな方です。頭が下がります。

--------

・・・うーん、なんともいえない活気が道場に充満してきましたぞ。

・・・老若男女が出来る少林寺拳法を・・・実践 実践、実践。

これぞ、少林寺拳法コース制のスタートです。

トミー拳の腕の見せ所です。・・・ハイ。

幹部の皆さんの協力も・・・必須です。よろしくお願いします。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

--------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (669)◆「政党ドック」 | トップページ | (671)◆拳法で成績が上がったョ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48526970

この記事へのトラックバック一覧です: (670)◆入門には年齢制限がありますか?:

« (669)◆「政党ドック」 | トップページ | (671)◆拳法で成績が上がったョ〜 »