« (668)◆「武道界・・・事業仕分け」 | トップページ | (670)◆入門には年齢制限がありますか? »

2010年6月 3日 (木)

(669)◆「政党ドック」

また、また、8ヶ月で政権が死んだ。
(鳩山首相辞意表明)

シッカリとした主治医がいないのかな?。
(シッカリ ブレーンがいなかった)

日本の平均寿命はのびたのに。

何故、たった8ヶ月で国民の支持を失うような人が総理大臣になるのだろうか?

この方程式を解いてもらいたい。(これは大切です)

長寿社会の短命政権・・・皮肉なものです。

政党も「人間ドック」ならぬ「政党ドック」で埃のチェックをお願いしたい。

お母さんから生活費を毎月1800万円を貰ってるような総理大臣・・・その時点でお辞めにならないのが、実は大問題なのです。(脱税騒ぎの対応で国会でも言い訳に終始し仕事も(政務)も手に付かず・・・)

毎月1800万円を頂いていて、「本当に知りませんでした」??。

庶民感覚ゼロの政治家はリーダーには向かないのです。

だから、短命政権のこの方程式が解けないのです。

最後の最後に一仕事・・・あの方をあの方を道ずれにお辞めになりました。

最後の弁はよかった。この気持ちで沖縄の基地問題も本気で議論してくれていたら良い方向に行ったのにと思います。(力のある閣僚をもっと使いこなして欲しかった)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (668)◆「武道界・・・事業仕分け」 | トップページ | (670)◆入門には年齢制限がありますか? »

コメント

江原さんへ
コメントありがとうございます。
1億人、総評論家の時代ですから政治家も、まじめだけでも、正しいだけでも・・・政治生命は保てない時代なのでしょうね。
・・・きっと、今の元総理の本音は「総理なんかやるもんじゃない!」の呟きが聞こえてきそうです。

投稿: トミー拳より江原さんへ | 2010年6月 3日 (木) 17:38

小泉政権後の僅か3年?で、総理大臣が四人も代わっているなんて…

リーダーシップを取れる人間が日本の政界には、いないのでしょうか…

政界は、真リーダーを育成しなかった歪みが今になって出始めたのか?

志があっても、組織のトップになればなるほど無意識に自分自身の保身に走ってしまうのか?

昨日の鳩山首相の辞任会見を見て、そう考えさせられました。

投稿: 江原 | 2010年6月 3日 (木) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48531173

この記事へのトラックバック一覧です: (669)◆「政党ドック」:

« (668)◆「武道界・・・事業仕分け」 | トップページ | (670)◆入門には年齢制限がありますか? »