« (667)◆まとめ日記(少林・・・仕分け) | トップページ | (669)◆「政党ドック」 »

2010年5月28日 (金)

(668)◆「武道界・・・事業仕分け」

最近は全席禁煙のレストランが増えている。

先日の本山・研修会参加で山陽新幹線と四国の特急に乗った。

列車は全席禁煙でした。そして喫煙ルームの小スペースが増設されていました。

-------

昨日で出かけたファミレスが1週間程工事中でしたが、全席禁煙席に変貌。4〜5人位の立ち見席のスパスパ喫煙ルームが完成。

ルームでは、目一杯の(紫煙)を吸い込んでは出し・・・満足そうな顔が見える。

-------

以前の・・・

レストランの入り口での会話。

・ファミレス社員・・・「タバコ吸いますか?」

・僕・・・「”きんえん” 席です」。

・社員・・・「”きつえん” 席ですね?」

・僕・・・「いや、違います ”きんえん” です」。

”ん” と ”つ” の違いだから間違いやすい。この違いを手話的発想で出来ないかと思った事がある。

・・・二本指を立てたら・・・吸う。

・・・一本指を立てたら吸わない。昨日は何も聞かれない。(全席きんえん席)

日本の「事業仕分け」もこんな具合に改良と改善を頼みます。

------

さて、重要なつぶやきです。(ひそひそ)

「財団?」「宗教?」「クラブ?」「拳友会?」・・・難しい選択の作業・実践の幕開けですネ。

「拳誘拐」にならないように、全国の所属長諸氏、抜かるなよ!。

戦いはこれからですぞ。ェイ〜、ア〜。(お相手は”国”)

・・・”国”乱捕りの始まりです。

今日はこのくらいにします。punch

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

---------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (667)◆まとめ日記(少林・・・仕分け) | トップページ | (669)◆「政党ドック」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48470752

この記事へのトラックバック一覧です: (668)◆「武道界・・・事業仕分け」:

« (667)◆まとめ日記(少林・・・仕分け) | トップページ | (669)◆「政党ドック」 »