« (666)◆蛇と会話・・・ | トップページ | (668)◆「武道界・・・事業仕分け」 »

2010年5月26日 (水)

(667)◆まとめ日記(少林・・・仕分け)

更新、更新と思いながら・・・。やっと本日、週報・日記の入力。

指先の新鮮度感アップ。(何事も休養も大切です。)

20日(木)の日記のでっかい青大将の写真アップから早や六日が経過・・・。

”蛇でフリーズ”の方には御免なさい。
(連絡事項:あの青大将くんに名前が付きました”オロチ”です。なずけ親は若井りおさんです。ありがとうございました。)

--------

・21(金)は少林寺拳法の道院長研修会の移動日です。

千葉駅から東京駅へ、山陽新幹線で岡山駅へ、乗りかえて瀬戸大橋を渡り、四国・香川県・丸亀駅で下車。丸亀で一番古い旅館まで歩いて5分。(少林寺拳法の提携宿舎)

確かに古い。
火が出たらよく燃えるだろうな!。・・・来年はまたお宿を更新したいと思います。やっぱッ、ビジネスホテルがいいかな・・・・。

・22日(土)は朝6時に髭剃り、洗面所はお湯が出ない、今回の研修は旅館の髭剃りからすでに修行が始まっていた。オーッッ。(追加です:生水は飲まないで下さい!の文字。私、何処の水を飲むのかな?)

丸亀駅に向かって、とんとんと歩き始める。右手に早朝の「一鶴」玄関前を通過。

丸亀駅から多度津駅までは駅二つ。

丸亀駅から本山まではタクシー組みが多いが、トミー拳は「自己確立」を目指す修行のため歩く、雨と台風と雪以外は・・・。

今回は講義・説明・お願い・怒鳴り声・・・活気充満の研修です。

昨今の話題沸騰、民主党の武器、公益法人の見直し仕分けの余波をかぶる当法人。宗教法人と財団法人の二足の重みは・・・小回りが出来ない。

えいい~、事業仕分け人を「閂投げ」で放って「裏固め」で決めて。

・・・「仕分けの必要はございません」と言わせる達人の誕生が望まれる。

今日はここまで・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (666)◆蛇と会話・・・ | トップページ | (668)◆「武道界・・・事業仕分け」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48463949

この記事へのトラックバック一覧です: (667)◆まとめ日記(少林・・・仕分け):

« (666)◆蛇と会話・・・ | トップページ | (668)◆「武道界・・・事業仕分け」 »