« (664)◆防災組織・・・体験入門 | トップページ | (666)◆蛇と会話・・・ »

2010年5月18日 (火)

(665)◆体験入門の余韻、良好

先先日、体験入門でした。

コンビニにポスターを貼って貰ったのが効をせいしたか、数名のご家族が訪ねてくれた。

聞いた:「どこで知ったのですか?」。 答え:「○○ストップのコンビニで見ました・・・。(うーん、成果があったナ)

(当日は)
13時〜16時まで幹部諸氏も当然、私道院長も手を抜かず4時間を盛り上げました。

5歳の子供も飽きずに楽しんでいた。(お菓子と飲み物の秘策が・・・当たった)

特にはお菓子や景品で釣り糸をたれるのも・・・智恵、智恵なり。

お釈迦様も仰っておられます。・・・「人をみて法を説け」。

------

何と翌日の昨日の稽古にも全員が参加くれた、道衣も帯も注文してくれたァ〜。

彼らを如何に長く、少林寺ワールドの魅力(世界)を伝えきるかが・・・・腕の見せどころです。

追加の嬉しい知らせ、「私、7○歳以上ですけど出来ますか?」

そこで間髪を入れずに云いました、「もちろんです」「大丈夫です」。(これも、「人をみて法を説け」かな・・・)

<天地拳第1系〜6系までを、少林寺拳法太極風に試したい>

足腰はシッカリしているし、本当にいけるいける・・・良い感触でした。

やっぱし、少林寺拳法は楽しいし素晴らしい。(ふっ)

P1100127

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (664)◆防災組織・・・体験入門 | トップページ | (666)◆蛇と会話・・・ »

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

まんじ丸さんへ
コメントありがとうございます。

やはりまんじ丸さんでしたか。
返信頂きありがとうです!。

投稿: トミー拳よりまんじ丸さんへ | 2010年5月20日 (木) 17:31

おっとっと

すみません。
名前を入れるのを忘れてたようですね(´Д`;)

投稿: まんじ丸 | 2010年5月20日 (木) 15:25

??さんへ
コメントありがとうございます。

ワシ・・・の響きと文の香りからもしや、まんじ丸さんでしょうか?

もし道院に7○歳の新入門生が誕生しましたら・・・新しい秘技を編み出したい。ファイト。

投稿: トミー拳より??さんへ | 2010年5月18日 (火) 13:20

いつもスゴイなぁと思っておりましたが、やっぱりトミー拳先生はスゴイですね!!
ワシも、やる気と活力を頂いてます。

ワシも見習って、支部の活力アップや布教・普及活動を励まなければ・・・

投稿: | 2010年5月18日 (火) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48389756

この記事へのトラックバック一覧です: (665)◆体験入門の余韻、良好:

« (664)◆防災組織・・・体験入門 | トップページ | (666)◆蛇と会話・・・ »