« (663)◆体験入門(松尾町) | トップページ | (665)◆体験入門の余韻、良好 »

2010年5月15日 (土)

(664)◆防災組織・・・体験入門

小さな○○マンションの副理事長になってしまった。(247戸数です)

そして、そこの○○防災会の代表にもなってしまった。

手始めに、防災組織の各担当欄に住民の名前をどんどん埋めていく・・・32名、楽しい。

お顔とお名前が合う人は数名ですが・・・。

この方はきっと消火班長より誘導班かな・・・。(勘で)

この女性の方は誘導班より給食・給水班がいいかな・・・。(勘で)

何とか空欄を埋めました。

美浜区役所に「代表が変りましたので」と届けをだす。

前任者との引継ぎは電話のやり取りの10分くらい。

・・・・前任者が、えーそれは「他の人」にやってもらったので・・・。

・・・・その「他の人」に電話する。(ぼやっと見えてきた)

身近な、身近な仕事ってこんなに楽しいとは・・・新発見です。

さあ、出来立ての資料を片手にこれから理事会です。

-------

(さて本職です)
明日は少林寺拳法の○○道院の体験入門です。完璧に晴れの予報だ。最高の援護です。

空・・・ありがとう。

お菓子とジュースは買い込んだ。

子供達がこりこり、ぱりぱり、しゅぱしゅぱ・・・その笑顔が楽しい。

幹部が大雑把な進行予定は組んでくれた。

訪問者の雰囲気で出たとこ勝負の体験入門です。

定番の目打ち、金的蹴り、鈎手、抜き技、逆技、固め技・・・・。

頑張ろう~。

元気そうな子達なら、キックミットからサンドバックと進めるかな?

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (663)◆体験入門(松尾町) | トップページ | (665)◆体験入門の余韻、良好 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/48364529

この記事へのトラックバック一覧です: (664)◆防災組織・・・体験入門:

« (663)◆体験入門(松尾町) | トップページ | (665)◆体験入門の余韻、良好 »