« (620)◆政治家の玩具・・・「ツイッター」 | トップページ | (622)◆代表役員のメッセージ »

2010年3月 5日 (金)

(621)◆経済〜談合〜ネズミ講

無駄のようで無駄でないもの。

昨日、国会討論を聞いていたら

・・・経済も金融も談合も政治も解らない事が解った。解らないことに自信が持てた。

偉い先生方もサイコロを振って占っているような事が討論の受け答えで分かった。・・・国会討論は新鮮な生きた勉強材料だ。(正に生もの・・・みずもの)

昨日の討論の収穫はなんと言ってもこれでした。「・・・ネズミ講のようなものです」

国債がただのメモ用紙にならないように祈ります。

ある日突然統制経済に・・・。(怖い)

数ヶ月前に道場近くの駅で知人と偶然に遭遇した。彼曰く「日本航空(JAL)の株が紙くずに変りました。何と○○○万円」。

本当にお悔やみ?致します。でも笑顔で話していましたから・・・金は有る所にはある物です。

結論:やはり経済も政治も「ネズミ講」。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (620)◆政治家の玩具・・・「ツイッター」 | トップページ | (622)◆代表役員のメッセージ »

コメント

拳児さんへ
コメントありがとうございます。
技の習得も順調に進んでいますね。

(学科)少林寺拳法読本も技の習得と同じで、時々読まれると技の短期習得のヒントが満載ですよ!

学科も技も一つなり。scissors

投稿: トミー拳より拳児さんへ | 2010年3月 6日 (土) 09:28

トミー拳さん。こんばんは。
三級の技。徐々に覚えてきています。
開祖が、「板を割るならハンマーを使えばいい。瓦は屋根の上に…」と言ってましたね。
他の格闘技で、素手で何枚瓦や板を割る…。
というデモンストレーションがありますが、僕にはそういったことを人前でやるのは、無言の威圧にしか思えません。政治の世界でも、日常でも、言葉。あるいは腕力。で他人を牽制しないと安心できないひとが増えている気がします。僕は仕事先で少林寺拳法をならっている…。と自分から言ったことは無いです。
    拳児くんより。

投稿: 拳児 | 2010年3月 5日 (金) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/47721166

この記事へのトラックバック一覧です: (621)◆経済〜談合〜ネズミ講:

« (620)◆政治家の玩具・・・「ツイッター」 | トップページ | (622)◆代表役員のメッセージ »