« (613)◆「旅館ひらのや」が閉館(三月末日で) | トップページ | (616)◆フィギュアスケートと「演武」 »

2010年2月23日 (火)

(615)◆「道研」のお宿変更、そして龍馬語録

少林寺拳法の道院長研修の連絡が来ている。

一次研修から四次研修(5月〜6月)の中から選択できる。

毎年私のお宿は丸亀のビジネスホテルでした。ところが、そのホテルは「アパホテル」に変更されている。(オーナー変更)

(前回まで)ここの宿は朝、マイクロバスで本山までの送迎バスを出してくれていた。

今回は経営者が変ったので・・・聞いてみた。

・・・「ありません。その代わりにタクシーの2割引きのチケットをお出し致します」・・・でした。

エイ、今回は丸亀の提携旅館にしました。ネットで検索したらなんと丸亀でいちばん古い旅館だそうです。女性客にも人気の旅館のようです。

毎年ここでノンビリ出来そうな予感がしています。あの有名な?「一鶴」から数分です。(飲み過ぎないようにして宿に入らねば。初回が肝心?)

^^^^^^

またまた龍馬語録二つです。(黒飴の子袋に印刷されている)

一つ、「逃げ道があるかないかということは天が考えることだ。おれたちは、とにかく逃げることだけに専念すればいい。」

二つ、「衆人が皆善をするなら、己一人だけ悪をしろ、逆もまた然り。」

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

^^^^^^^^

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾支部

|
|

« (613)◆「旅館ひらのや」が閉館(三月末日で) | トップページ | (616)◆フィギュアスケートと「演武」 »

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

はい、夜7時には宿に入り夕食は行儀よく美味しそうに頂き、一風呂で心身をほぐし・・・run・・・一鶴で腹を冷やしたいと思います。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2010年2月23日 (火) 15:41

古い旅館、というのも情緒があってよろしいですね。
ホテルとは違う温かみがあるのではないでしょうか。

一鶴ではお飲みになる方は、ビールが進むのでしょうね。
はい、初回が肝心でございます。
どうぞ、飲みすぎないようにご注意なさってくださいませ。

投稿: 雫 | 2010年2月23日 (火) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/47641666

この記事へのトラックバック一覧です: (615)◆「道研」のお宿変更、そして龍馬語録:

« (613)◆「旅館ひらのや」が閉館(三月末日で) | トップページ | (616)◆フィギュアスケートと「演武」 »