« (609)◆トヨタ惨敗? | トップページ | (611)◆九州物産展と「龍馬伝」 »

2010年2月14日 (日)

(610)◆理事会議

(少林寺拳法とまったく関係ありません)

昨夜は理事会議でした。(仕事は来年度からのnew理事達8名)

理事会議といっても、私が住むマンションの会議です。weep

13年目にして遭遇した持ち回りの担当です。

話し合い前のマンションの和室は暗いムードです。

最初に理事長を選出して、そして様々な担当(7項目)を決める会議です。

全然経験も無く内容も作業ボリューム判らない、雲を掴むような担当を自分から選ぶことは出来ません。

2名の方が・・・「くじ引きで決めましょう」

主婦の方が・・・「私、子供が小さいので理事長に当選しても絶対にやりません」。

別の方が・・・「主人が入院していますので」

商売やられている方が・・・「皆さんご存知のように私は商売をやってますので毎月の会議にはでれませんので」

1時間過ぎた頃、変化がでました。・・・理事長を内心やってもいいなと感じる方が見つかったのです。一気に全員で推薦、「お願いします」。

理事長候補が・・・「私は過激ですよ、いいですか」・・・・。承諾して貰えた。

決め球は理事長の仕事を”事業仕分け”をして副理事長2名にごっそりと分担する条件が合意されました。

私は副理事長です。

練習日以外なら・・・頑張ります。

・「理事長」と「自治会長」と「管理人」と「班長」との作業の分担が見えにくいまま会議はお開きになりました。

・前任者の「引継ぎ書」と各担当の「作業マニアル」は作ろうと思った。

外に出たら霧雨が降ってきました。雪に変わりそうな寒さでした。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (609)◆トヨタ惨敗? | トップページ | (611)◆九州物産展と「龍馬伝」 »

コメント

拳児さんへ
コメントありがとうございます。
「小手抜」は柔法の入り口ですね。
最初から左右の手で稽古するとよい結果が出るでしょうね。頑張って下さい。

投稿: トミー拳より拳児さんへ | 2010年2月17日 (水) 09:33

こんばんは。トミー拳さん。何やら難しい一日のようでしたね。僕の修行のほうは、新しい法形。龍王拳第一系が今日の難しい課題でした。科目標の三級の所に龍王拳第一系と記してあったので、小手抜と鉤手の練習も出来る形だから、指導していただきました。しかし…。右手が前の時は出来ても、左手が前の構えだと大混乱。実際には、敵がどちらの手を掴んでくるかわからない…!!
反復練習あるのみですね。
         おやすみなさい。拳児くんより。

投稿: 拳児 | 2010年2月15日 (月) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/47566730

この記事へのトラックバック一覧です: (610)◆理事会議:

« (609)◆トヨタ惨敗? | トップページ | (611)◆九州物産展と「龍馬伝」 »