« (577)◆楽しい話し合い | トップページ | (579)◆昨日の「武専」・・師走13日 »

2009年12月11日 (金)

(578)「鳩山総理」、形容詞より動詞で・・・

政権交替の影響で以前より政界情報が公開されてきた。

その公開「事業仕分け」も賛否両論ですが短期間では良否の判定は出ません。長い目で見て上げましょう。

総理は鳩山「友愛」の浸透を土台にして良い感じのスタートきられましたね。

でも・・・そろそろ形容詞から動詞で攻める時期に差し掛かっております総理。

民主党にも少〜し靄(もや)がかかってきました。払いきれない靄にならないうちにご決断を!。

でも凡人には計り知れない様な・・・でかい構想をお持ちなのかも知れないですね。

少しの痛みは我慢しますから友愛も諸刃の剣(拳?)です。頑張ってください。

^^^^^

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« (577)◆楽しい話し合い | トップページ | (579)◆昨日の「武専」・・師走13日 »

コメント

拳児さんへ
コメントありがとうございます。
どうぞお大事にして下さい。僕も24~5歳の頃は胃が弱くて薬を飲んだりコーヒーを夜飲むと翌朝は食欲が無かったり。

でも今は真夜中に飲んでも平気になりました。
理由は少林寺拳法を始めてからです・・・といいたいのですが100パーセントではありません。
それは呼吸法も影響しているようです。
拳児さん早く回復してください。

投稿: トミー拳より拳児さんへ | 2009年12月13日 (日) 21:59

 こんばんは。昭和50年に初段だなんて…。
トミー拳さんは僕の大先輩ですね!! 思わず
尊敬しちゃいます。今日は曇り。体調がよろしくなく、仕事も道場も休みなので、横になっていました。胃がきりり、と痛みます。僕の家は、代々胃が悪いので、冷たいもの消化の悪いものはなるべくひかえています…。
         それでは。合掌。

投稿: 拳児 | 2009年12月13日 (日) 19:37

拳児さんへ
コメントありがとうございます。
この映画は1975年ころですね。(昭和50年)

私はこの頃、初段を取得できた頃です。
この映画は良く憶えています。この頃は青春でした。(今も気持ちは青春ですが)

この映画は34年経ってもまだ鮮明に身体に残っています。

投稿: トミー拳より拳児さんへ | 2009年12月12日 (土) 09:58

 トミー拳さん。こんばんは。今日は少林寺の12月の会報にも紹介されていた「映画・少林寺拳法」を遅くまで観ていました。いや~
なんかスゴかったです。千葉真一が開祖を演じているんですが、カッコイイの一言に尽きます。力愛不二の教えや、容赦なく悪に制裁を加えるところなど、観ていていて、胸がスカッとしました。こんな厳しい敗戦直後に、開祖は少林寺拳法を創始したんですね。根底に人と人との繋がりを重んじた開祖の教が、流れている男の映画だと思います。
 それではおやすみなさい。
             合掌。

投稿: 拳児 | 2009年12月12日 (土) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/46985395

この記事へのトラックバック一覧です: (578)「鳩山総理」、形容詞より動詞で・・・:

« (577)◆楽しい話し合い | トップページ | (579)◆昨日の「武専」・・師走13日 »