« (563)◆閉鎖明けの道場 | トップページ | (565)嬉しかった!(拳法) »

2009年11月20日 (金)

(564)◆遠まわしな表現に不満?

昨日の天気予報では、この11月の低い気温は17年ぶりだそうです。

地球温暖化なのに・・・。

こんな人がいました、「地球温暖化」なら暖かくていいじゃないですか?。

「地球温暖化」って凄く分かりにくい表現です・・・。

このほうがいいですね、「地球破滅化」がわかり良いですね。

昨今、結果主義が地球上を席捲している割には、この「地球温暖化」は結果を遠くに追いやった表現です。

地球温暖化から~地球破滅化~に。

国会でも国連でも、「地球破滅化法案」を出したら、まだまだ世界中が歩み寄れるのにと思いました。

同じような「核廃絶」・・・これも遠まわしな言葉です。その結果をまな板に上げて欲しいです。

これも・・・「地球を粉々に出来る兵器の廃絶法案」・・・ならもっともっと分かり易いです。

昨日、寒かったので、「温暖化」の言葉に少し噛み付きたくなりました。(冷静です)

平常心、平常心。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー
トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (563)◆閉鎖明けの道場 | トップページ | (565)嬉しかった!(拳法) »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/46801152

この記事へのトラックバック一覧です: (564)◆遠まわしな表現に不満?:

« (563)◆閉鎖明けの道場 | トップページ | (565)嬉しかった!(拳法) »