« (555)◆1週間分の日記です。 | トップページ | (557)◆翌日の「反省会」 »

2009年11月 2日 (月)

(556)◆大会ご苦労様!(部内連絡)

部内連絡です。

^^^^^^^

拳士・保護者 各位

合掌 おはよう御座います。

 昨日(1日)、横○敬○高等学校体育館に於いて恒例の東総地区大会が行われました。

 今回で16回目になり、16年間継続されております。

 九十九里地域の13支部が力を合わせ約220名の出場拳士と23名の審判、そして実行委員の皆さんの協力の下にインフルエンザのプレッシャーを跳ね返す如く盛大に行われました。

 時節がら、事前に体調不良の拳士・参加者はご遠慮願い・・・無事に遅滞無く終了いたしました事をご報告致します。ありがとう御座いました。また当道院の保護者の皆様のご協力にも感謝申し上げます。

 当道院からは20名の小学・一般拳士が参加しました。最優秀〜努力賞までの多くの賞を頂くことが出来ました。

 残念にも賞を逃した拳士はこの機会を反省材料にして皆でまた次回の大会に向け頑張ろうではありませんか。「大会は人を育てる最良の手段です。入賞を逃しても次に挑戦する心が大切です。また最優秀賞を頂いてもおごることなく、またその上も目指して欲しいものです。」

●開祖語録
「人を活かし、人に生きがいや喜びをあたえ、自分もそれを受けることができる道・・・それが少林寺拳法なのだ」 結手

道院長 より

|
|

« (555)◆1週間分の日記です。 | トップページ | (557)◆翌日の「反省会」 »

コメント

若井りおさんへ
コメントありがとうございます。
弟さん、ご結婚おめでとう御座います。

大会は雑務におわれ門下生全員の演武を見ることは出来ませんでした。

・・・次の大会は組演武で頑張ってください。彼の飛躍が楽しみです。

投稿: トミー拳より若井りおさんへ | 2009年11月 3日 (火) 15:40

大会、お疲れ様でした。

弟結婚式で、見れなかったのが残念でしたが、いい経験になったと思ってます。
ビデオで見ていても、やはり緊張してましたね。

次へのステップになる事を願います。
ありがとうございました。

投稿: 若井 りお | 2009年11月 3日 (火) 10:57

江原さんへ
コメントありがとうございます。
東総地区大会も16年目に入りましたがマンネリ化することなく運営されています。

初回はほぼ300人の出場拳士で13年位推移し少子化の影響か、それとも子供たちの趣味の多様化か・・・それとも少林寺拳法の魅力を伝えきれない為か?微減が続き今回は220名。

年々少年部の比率が増してきております。少年少女が楽しみにしている年1回のお祭り、地区大会の灯は消せないですね!!。

投稿: トミー拳より江原さんへ | 2009年11月 3日 (火) 08:39

大会お疲れ様でした☆

当日、行けずにすいませんでした。

凄く行きたかったのですが、風邪らしき怪しい症状が出ていましたので、自粛させていただきました。

入賞された方、おめでとうございます☆

賞状やメダルやトロフィーを貰うって嬉しいですよね☆

でも、少林寺拳法は大会で入賞する為だけが目的の武道ではなく、心身ともに強くなる事が大切(他にも沢山ありますが)であるので、大会を通して、多くの拳士にそれが伝わるとよいですね。

来年は、僕も出られるように頑張ります☆

投稿: 江原 | 2009年11月 2日 (月) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/46620606

この記事へのトラックバック一覧です: (556)◆大会ご苦労様!(部内連絡):

« (555)◆1週間分の日記です。 | トップページ | (557)◆翌日の「反省会」 »