« (545)◆基本と組演武の接着剤は・・・ | トップページ | (547)◆”ぼちぼち”と「両優界」 »

2009年10月 9日 (金)

(546)◆台風一過の練習日

昨日の台風18号メ・・・!。

爪あとを”ぎざぎざ”と残して去りました。近くでは九十九里町と土浦市で竜巻で家を舞い上げて、ドスンと落とす悪戯もしてくれた。

九十九里町は少林寺拳法の知り合いの道場が(支部)がある。被害が無ければ良いが・・・。

(私の道場も山武市内です。住まいは千葉市なので道場の被害チェックはこれからです。道場に電話をしたらつながったので、電話線は切れてはいないようです。)・・・ひとまず安心です。

台風を眺めるのが好きです。正確には台風が動く風景が好きです。(被害にあわれた方には済みませんが)

昨日も台風が暴れる中を千葉市内に出かけました。雨が無く風だけだったので・・・堪能しました。

JRと京成電車の千葉駅は人が溢れていました。JRはほとんどがストップ。京成電車は動いていた。

なぜ?・・・理由はJRは風速計を沢山付けたため風速25mのチェックが厳密に行きすぎて?ストップ。京成電車(電鉄)の何倍もあるらしい。

台風はいろいろな物を舞い上げて遠くまで運びます。生物の生態系にどんな影響を及ぼすのか?等と思いをめぐらし眺めます。

少林寺拳法の創成期の大先輩拳士がタンポポ拳士になり他の地域に広めてくれたと聞いています。

さて今日も練習です。早めに出かけて道場周りの台風の悪戯の後始末をしましょう。

ところで少林寺拳法の全国大会が青森県でこの11日(日)明後日です。知り合いの方も沢山出場します。おそらく今日の飛行機で行かれる方が多いのでしょう。列車の方は今日は休暇で行かれるのでしょう。

交通機関に台風の影響が無いことを祈ります。Aさん、Bさん、Cさん、Dさん・・・お子様も頑張ってください。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

^^^^^^^

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (545)◆基本と組演武の接着剤は・・・ | トップページ | (547)◆”ぼちぼち”と「両優界」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/46436633

この記事へのトラックバック一覧です: (546)◆台風一過の練習日:

« (545)◆基本と組演武の接着剤は・・・ | トップページ | (547)◆”ぼちぼち”と「両優界」 »