« (526)◆昨夜のミーティング | トップページ | (528)◆ポートタワーの「正中線」 »

2009年9月11日 (金)

(527)◆千葉県庁「30億円!」

本当に腹のたつニュースです!

千葉県庁で5年間、事務用品等を買いもしないの納入したことにして伝票を入れさせ、そのお金を業者に保管させて置き、自由に使っていた。

高級料亭で飲み食い、許せないのはコンパニオンまで・・・・。僕の県民税も使われていたと思うと・・・許せない。遊具も買っていた。業者にも圧力をかけてやらせていたんでしょう。・・・「なら貴方のところからは買わない!」などと。

その不正経理。5年間で30億円。3億円の間違いかなのと思ったがやはり30億円でした。県庁内の90パーセント近くの部署が関与していた。県庁総ぐるみの不正、背任行為です。shock

くどい様ですが5年で割ると1年間6億円です。

?1本10万円のボールペンを買っていたんですかね?。

朝、森田健作知事が謝罪会見。さすがタレント出身だけに謝り方にはそつが無い・・・がチョット演技っぽい。目の奥と顔の一部に冷めた笑みを見つけたような会見と見た。

森田知事さん、前知事の堂本さんにも確認したほうが良いのでは?

「官」の不祥事は年々増加。警察官、学校の先生、まだまだあります。

新政権、民主党の力で日本中の膿を出してください。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (526)◆昨夜のミーティング | トップページ | (528)◆ポートタワーの「正中線」 »

コメント

有秋さんへ
コメントありがとうございます。
5年間も・・・構造的な不正経理ですね。
官の改革が遅々として進まないのも納得ですね。

投稿: トミー拳より有秋さんへ | 2009年9月12日 (土) 07:19

江原さんへ
コメントありがとうございます。
子供は大人を写す鏡なのでしょうね。今回は県庁ぐるみ・・・根は深いですね。

投稿: トミー拳より江原さんへ | 2009年9月12日 (土) 07:10

モラルの失墜です。
極一部の実行犯と知らんふりの大方といった構図でしょうか?

県職員は、全員、少林寺拳法を修行すべし。

投稿: 有秋 | 2009年9月11日 (金) 12:34

我々が支払っている県民税がこんなところに使われてるなんて…

不正経理等ではなくて、もっと有益な使い道はなかったのでしょうか?

予算を取るための工作をするのではなくて、限られた予算でどれだけの事が出来るのかに力を注いで欲しかったです。

行政の中枢にいる人達がこれでは、子供達にいくら善悪を説いても説得力がなくなりますね。

偉い大人が悪いことしてるんだから俺達子供だっていいだろうなんて風潮にならないことを願いたいです。

投稿: 江原 | 2009年9月11日 (金) 12:16

雫さんへ
コメントありがとうございます。
また、千葉県の悪いところが全国的に流された感ですね。生まれ変わって欲しいです。千葉県行政・・・。
・・・知り合いの人は大丈夫かな?

千葉武専は全国的に評判が良いんですけどね?。happy01

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年9月11日 (金) 09:15

こんなことで、千葉県の名前を全国に広めたくないですよね・・・

謝罪が演技だとしても、とにかく、公表したわけですから、この後の処置はきちんとしてくれると信じています。

使わないと翌年の予算がとれないので、とにかく使い切ってしまわなければ、という考え方を変えていく必要があると思います。
予算があるなしに関わらず、本当に必要なものにお金を使うことに、県民は反対しないのですから。

投稿: 雫 | 2009年9月11日 (金) 08:53

若井りおさんへ
コメントありがとうございます。
本当に腹立たしい事件です。
他県でも同じような背任行為が行われているようですが、千葉県は特にひどい様ですね。

保守天国と云われていた千葉県の膿はこんなところにも出ていたのでしょうか?。
千葉市議会議長のやくざまがいの脅しで金品の要求事件・・・。一喝でも二喝?でも、県民・市民として情けない事件です。annoy

投稿: トミー拳より若井りおさんへ | 2009年9月11日 (金) 08:31

本当に腹立たしい一件です。
堂本さんの頃に、かなり使っていたのでしょう。

知事の謝罪は、胡散臭く感じてしまうのは、穿った目で見てしまうからかもしれませんが、そう感じても仕方ないですね。

返金もそうですが、一掃して欲しいです。

投稿: 若井 りお | 2009年9月11日 (金) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/46167448

この記事へのトラックバック一覧です: (527)◆千葉県庁「30億円!」:

« (526)◆昨夜のミーティング | トップページ | (528)◆ポートタワーの「正中線」 »