« (525)◆”政権党始動”期待と不安 | トップページ | (527)◆千葉県庁「30億円!」 »

2009年9月 9日 (水)

(526)◆昨夜のミーティング

昨夜は道場ミーティング。・・・幹部会・役員会などと云う硬い話ではない。

細かな相談事から依頼事・悩みの分散対策?等、諸々について話し合った。

地区大会の準備や・転籍者のこと・中学生の休部対策についてどうする?

クラス別指導の方法の改善・指導体制のローテーション化の確立・準備運動・基本練習のクラス分けの検討。課題は多い。

その1時間前には休部届けの中学生と一対一で話し合った。中学の部活と少林寺拳法の両立は精神的・肉体的にも負担のピークに達している様子。

彼に、「何とか続けてみないか?」、「大変な状況の中で行う修行こそ意味がある!!」・・・でも単なる気合論では顔色は変えてくれない。とりあえず数日考えてから自分で結論を出しますとの事で終わった。

ミーティングでは技術の指導体制の固定化は出来ないものかとメンバーで話し合う。この議題には多くの時間が割かれた。(期限ローティションかな?)。

練習のスタート時からクラス分けの指導体制を完成させないと、クラス毎に不満が蓄積しそうだ。早く対策を・・・急がれる。

まだ移行するには早い。来週から数回試験的に実施しまた検討して見たい。この問題は過去にも試みたが、指導者が時間内に参座出来ないケース、仕事で休むケース・・・。ガチガチに担当を決めても組み換えの処理が大変になる。

まあ、皆と話し合うことに意義有りです。次回につなげながら、良い方向に舵を取りたい!。「お疲れさまでした」

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (525)◆”政権党始動”期待と不安 | トップページ | (527)◆千葉県庁「30億円!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/46115570

この記事へのトラックバック一覧です: (526)◆昨夜のミーティング:

« (525)◆”政権党始動”期待と不安 | トップページ | (527)◆千葉県庁「30億円!」 »