« (523)◆♪自転車に乗って | トップページ | (526)◆昨夜のミーティング »

2009年9月 4日 (金)

(525)◆”政権党始動”期待と不安

民主党政権が動き始めた。

米国は日米同盟に亀裂が入らないよう情報集めに懸命だ。昨日はオバマ大統領サイドからの電話会談要請で数十分間直に言葉を交わした。

米国もつかみどころの無い民主党に”こんにゃく”を握るような感触で接しているのかも知れない。

社民党、国民新党とも連立の話し合いが進んでいる。各党で歩み寄れない考えが交差しているかに見える連立。 各党内説得がキーか?。

現政権を変えるための団結連立の寿命は短いと思う。いずれ民主単独行動になりそうだ。

308議席は大議席。逆に安定多数の安堵から党内分裂の確立が高いと見た。

以前、野党としての民主党内の発言の”ずれ”はマスコミも大目に見たが、国政担当政党となると、この”ずれ”は数倍も拡大し叩かれる。痛くない腹もさぐられ、議員の疑心暗鬼に火が着きかねない。

小沢一郎さんが幹事長に決まったようだ。いつ検察があの献金疑惑で大きく動くか、材料は沢山押さえていると思う。政治の流れの落ち着いたところで動き出すのかも知れない。

”丸木一本橋”を渡るような不安感はずーっと続く。(民主党も国民も)

でも鳩山さんの顔が総理大臣の顔になってきてますね。期待しましょう。約850兆円の借金財政・・・日本の国を軌道修正・再起動をお願いします。

家庭ならとっくの昔に崩壊財政です・・・。(全国、サラ金地獄の様相・・・)

民主党マジックを信じた(夢を見た)人達を裏切らないで下さい。鳩山先生、小沢先生。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« (523)◆♪自転車に乗って | トップページ | (526)◆昨夜のミーティング »

コメント

有秋さんへ
コメントありがとうございます。
政策によってはへこむところも出るのでしょうね。
でも相対的には良くなる事を期待します。

投稿: トミー拳より有秋さんへ | 2009年9月 4日 (金) 17:35

まさに不安だらけの政権交代。
私が望むのは、雇用の安定と失業率削減。
それともう一つ、公務員の給料2割カットの影響が私の給料にも及ばない事です。sad

投稿: 有秋 | 2009年9月 4日 (金) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/46113384

この記事へのトラックバック一覧です: (525)◆”政権党始動”期待と不安:

« (523)◆♪自転車に乗って | トップページ | (526)◆昨夜のミーティング »