« 509)◆”脳内麻薬”は良質なり | トップページ | (511)◆病室での技メモ »

2009年8月10日 (月)

510)◆夏休みとPC修理

今日から拳法は1週間の夏休みです。(10日~14日)

会社では年次慰労休暇があるのに・・・。

道場では年次慰労休暇はありません・・・。

この、夏休みのタイミングで4回目になるPC修理をします。

3回目の修理では、さくさくと動いていましたが、SDカードを入れるとフリーズを起こす。何種類もの違うカードを試してみてもやはり駄目でした。

今回は修理に出せるタイミングを見計らっていて明日の修理が決定。(あの不良修理屋さんには怒りの鉄拳を・・あげたい位ですannoy

修理4回目なのでメーカーも恐縮し、お盆休みに出勤してなおしてくれるそうです。(当たり前かもしれませんが・・・)

これでなおらなければ社長室に出向いて直談判ですね。(PCの修理屋さんの裏の裏が知りたくなりました!)

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 509)◆”脳内麻薬”は良質なり | トップページ | (511)◆病室での技メモ »

コメント

江原さんへ
若井さんへ

コメントありがとうございます。

ハードデスクとマザーボードをそっくり交換したはずなのになぜ?
まして純正部品のはず・・・。

やり取りの中で修理の実態が見えて来ました。
ここには書けませんが。

投稿: 江原さん 若井さん | 2009年8月11日 (火) 21:25

また、修理。
温厚なトミー拳さんも怒り心頭でございますね。
しかし、こんなに修理にだすPCも、珍しいです。

我が家のADSL機器の電源アダプタが、可笑しくなってきたので電話相談したら、アダプタ購入しなければならないそうです。
修理は出来ない現状は、致し方ないのですが、にんともかんとも。

投稿: 若井 りお | 2009年8月11日 (火) 16:08

修理4回目…ですか(汗)

たまに、修理屋さんによっては、PCを1回目はわざと念入りに治さず再度依頼が来るように仕向け、2回目や3回目でしっかり修理する業者がいるとは聞いた事がありますが、4回は聞いた事ないです。

なんか、業者としてどうなのか疑ってしまいますね。
今度こそ、しっかり修理して欲しいですね。

投稿: 江原 | 2009年8月11日 (火) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45885864

この記事へのトラックバック一覧です: 510)◆夏休みとPC修理:

« 509)◆”脳内麻薬”は良質なり | トップページ | (511)◆病室での技メモ »