« 508)◆宗道臣と千葉真一(動画) | トップページ | 510)◆夏休みとPC修理 »

2009年8月 9日 (日)

509)◆”脳内麻薬”は良質なり

shock ヒロポン、シャブ、一昔前の覚醒剤の昔の呼び名だった。(この名前が分かる年代は少なくなっている。

昨日(8日)、女優の酒井法子さんが麻薬取締法違反で逮捕された。

自宅で覚醒剤の吸引装置やストローも多く見つかってる。

私が子供の頃の麻薬患者は演奏家、ドラマーとか深夜寝ずに働く職業の人がおおかった。

・・疲労を知らずに働けるお薬、疲労をポンと忘れさせてくれる、”ヒロポン”の命名(某医薬品会社の商品名)。当時は市民も法的にも認知されていたようです。

・・暴力団の資金源、体を売る?商売の人達を強制的に薬ずけにして悪質な管理を楽にするために利用していた。

・・最近は凄い速度で、大麻汚染が大学や芸能界、一般人にも蔓延しているようだ。

結論:良い運動、良い考え、良い行動、人のため世のため・・・こんな行動、考え方の連鎖で良質な”脳内麻薬?”で出るそうです。

平素の生活でも・・・薬を使わずに”脳を覚醒”したいものです。

”ランニングハイ”ならぬ”拳法ハイ”(造語)を高める稽古を心がけたいと思いました。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

------

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 508)◆宗道臣と千葉真一(動画) | トップページ | 510)◆夏休みとPC修理 »

コメント

一寸拳士さへ

コメントありがとうございます。
暑中見舞い申し上げます。
”拳法ハイ”・・・何事も好きこそものの上手なれ?ですね。
少年・少女錬成大会おつかれさまでした。

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2009年8月 9日 (日) 14:25

有秋さんへ

コメントありがとうございます。
少年・少女錬成大会お疲れさまでした。
脳内モルヒネを出し続ける稽古にしたいですね。
・・・教える側も、教わる側も。

投稿: トミー拳より有秋さんへ | 2009年8月 9日 (日) 14:23

暑中お見舞い申し上げます。

拳法ハイによる脳内麻薬の分泌は、日頃感じています。
いつの間にか、そこに行けば気持ちが晴れる、体調が良くなる
と言ったような感じで、それを求めてそこへ向かっている気がします。

みんなで、気持ちよく修練できるのがいいですね。

投稿: 一寸拳士 | 2009年8月 9日 (日) 11:00

確かに、練習中は、楽しいし、思考も冴えているようにおもいます。練習後も、いささかハイのような気がします。

拳法の修業で、脳内モルヒネは、出ていると思います。

投稿: 有秋 | 2009年8月 9日 (日) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45875013

この記事へのトラックバック一覧です: 509)◆”脳内麻薬”は良質なり:

« 508)◆宗道臣と千葉真一(動画) | トップページ | 510)◆夏休みとPC修理 »