« 503)◆弾ける技と易筋行 | トップページ | (505)◆指導者の自己満足? »

2009年8月 4日 (火)

504)◆人間の証明を・・

日曜日のTVは選挙絡みの対談が多かった。

田原総一郎さんが司会をする番組では各党の選挙公約を掘り下げて議論をしていた。・・?議論させられていた感もある。

各党のそれなりの面々を容赦なくつっ込む姿勢は好感がもてた。

ときには「あんたは何にも分かっていない!」と田原さんが声を荒げる場面も・・・。(頑張れ)

選挙公約(政権公約)の選挙合戦はやっと今年になって始まったような気がする。

何年か前、民主党の岡田さんが”マニフェスト”なるものをだしたが国民には浸透しなかった・・・・出し続けているうちに重みを増し、現在の形になったような気がする。

政治家は嘘が多い。当然国民は公約なんか選挙の時期だけ、終われば手のひらを返したように・・まあ何十年も嘘の上塗り?政党が?。

公約、さてその財源は???。

公約違反も交通違反(酒気帯び運転等)並に「きつ~い」罰則をお願いします。

そうしたら自民党政治はこんなに長くは続かなかっただろうな。

1億人の人間が全員満足する公約は絶対にない。限られたパイを如何に公平に分担するかだ。

嘘はゼロには出来ない。でも弱い人間(老人、身体の自由がきかない人等など・・)には手厚い保障があってもいいのではないだろうか?

それが人間の人間の人間だとおもうが。

(人間も動物に逆戻りをして来ている様だ?。あの昨今の事件、事件)

”魂をダーマよりうけ、身体を父母からうけたることを感謝し、報恩の誠をつくさん事を期す。

さて総選挙で世直し、人間の証明をお願いいたします。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 503)◆弾ける技と易筋行 | トップページ | (505)◆指導者の自己満足? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45831075

この記事へのトラックバック一覧です: 504)◆人間の証明を・・:

« 503)◆弾ける技と易筋行 | トップページ | (505)◆指導者の自己満足? »