« 497)◆世も、人生もギャンブル | トップページ | 499)◆変化を見逃さない »

2009年7月28日 (火)

498)◆社内報をありがとう

会社を定年退職し、ほぼ3年目が近づいた。(9月30日で3年目)

先日、(季刊誌)の社内報が届いた。ありがとう御座います。(定年してから休まず自宅に届く・・・)

編集担当の方々の手抜きのない企画、編集には「ほっと」します。

「会社も頑張っているんだな~!」

僕も老け込んではいられない。

無料で出せる?気合だけは無制限に出し続けますョ!

(季刊誌から・・・)
年々、現役時代の顔が消えていく、あの方も定年、○○さんは子供が出来たんだ。

あの方、現場から営業部へ・・・。

次号を楽しみにしております。

(トミー拳の近況報告です・・・)
「週3回は山武市内で少林寺拳法の指導に・(月)往復、・(火)往復、・(金)往復しています。」

月1回以上は・・・日曜練習も往復しています。

「1時間に1本となった総武本線。(千葉~松尾間)

通勤ならぬ通道場のJRの定期拳は年間約21万円。10分刻みに動く電車も1時間に1本の列車も定期代金は同じです。・・・なんて不公平な金額設定なんだろう?

サービス頻度のファクターを計算し定期代金を算出して欲しいです。

(はなしがそれました)「道場では孫のような少年・少女拳士と戯れております」

(道場は)幼稚園のようだったり、中・高生の語り場のようだったり、熟年ホームのようだったり・・・門下生40名弱が汗を滲ませております。

猛暑が続いております。

南では大豪雨災害、関東では竜巻?・・・温暖化の影響なのでしょうか。

皆様、ご自愛を・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーーー

トミー拳より(拳のつぶやき)

|
|

« 497)◆世も、人生もギャンブル | トップページ | 499)◆変化を見逃さない »

コメント

雫さんへ

コメントありがとうございます。

定年をむかえ少林寺拳法の生涯教育としてのの側面の大きさが再確認されました。

総武本線も・・・18、19時台の千葉行きは1時間20分に1本になりました。(待ち時間対応に鞄には本と機器がギッシリです・・・)

車社会?の宿命ですね。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年7月29日 (水) 06:01

>10分刻みに動く電車も1時間に1本の列車も定期代金は同じです。・・・なんて不公平な金額設定なんだろう?

なるほど。
そのようなこと、考えても見ませんでしたが、よくよく考えるとそうですよね。
うん、不公平です。

投稿: 雫 | 2009年7月28日 (火) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45749355

この記事へのトラックバック一覧です: 498)◆社内報をありがとう:

« 497)◆世も、人生もギャンブル | トップページ | 499)◆変化を見逃さない »