« 496)◆未来の選挙 | トップページ | 498)◆社内報をありがとう »

2009年7月27日 (月)

497)◆世も、人生もギャンブル

 アメリカの金融破たんから、また思いを新たにした。

やはり経済はギャンブルに近い。ギャンブルそのものだと云われる専門家もいるようだ。

(一例)石油に投機で価格上昇・・・。先日起こった。

次は金融を商品化して・・・結果は100年に一度の経済危機。(この100年に1度も眉唾かも?)

単発的には(世界で)起きている。(おそらく)

この100年・・・云々は、世界のどなたがシナリオを書いているのか?。

戦争もギャンブル。太平洋戦争に突入に待ったをかけた山本五十六元帥?。

彼も大のギャンブル好きだった。勘と勘のネットワークが脳の中に出来上がるのだろうか。作戦は=データ+勘ピューター。

ネズミ講とまではあからさまでないにしろ・・・近い経済の海、海。

エコ車だからといって車生産が増えると製造過程でかなりの二酸化炭素を放出する。(現在、エコ車の生産が間に合わないらしい)

炭素商売も順繰りに押し付けていき(国から国へ)最後の最後は地球に付けが廻らなければ良いが・・・。それは世界中の人間に影響を与える。

国という生き物は国民に夢を見させながら引っ張っていく。

総選挙の公約も(マニュフェスト)・・・どんだけ国民に夢を一時でも見てもらい政局を乗り切ろうとする。

政局では国と暮らしは二の次に・・・。アーメン。合掌。

宗教も思想と思想のバトルロイヤル?。

テロで流れた涙と血は凄まじい!!。本当に悲惨だ。

少林寺拳法は、「・・・我々は~協力一致して理想境建設に邁進す」

(練習、稽古、修練、修行)それぞれのシーンで毎回奉唱する。(本当です)

まだまだ書きたいがこの辺で終わります・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 496)◆未来の選挙 | トップページ | 498)◆社内報をありがとう »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45742611

この記事へのトラックバック一覧です: 497)◆世も、人生もギャンブル:

« 496)◆未来の選挙 | トップページ | 498)◆社内報をありがとう »