« 487)◆審査員のノート | トップページ | 489)◆支部を持ってみませんか! »

2009年7月 5日 (日)

488)◆武専でハグ

本日(5日)は千葉県武専でした。

6月の武専が28日。(千葉県大会が21日。)

1週間後の本日が7月武専でした。(・・・武専のはしご?)。

(自分の)
治りにくい右手首の捻挫症状にテーピングを硬く巻いたらやる気が出てきた。

午前は昇段試験の審査。全員大学生の二段。

・・・うんうんと頷きながら審査ができた。

・・・本日の審査は快晴なり。・・・まあまあ良かった。

3大学のカラーの違いが勉強になった。(社会人になっても続けろョ!少林寺拳法!)

指導者の姿勢をそのまま写し出す学生さんです。

些細な技の勘違いと思われる指摘を少し残し解散した。(お疲れ・・・)

またまた、先週に続き、弁当”もぐもぐ”の支部長会議。

ーーーーー

さて満腹でゆったりとした頃、午後からは実技の時間。

出張講師の先生が基本の動きを丹念に指導してくれている。気合の発生音?が少〜し気になった。(失礼)

技法の指導も優れものです。どんどん技を深めていって提供してくれる。

^^^^

突然のサプライズです。

・・・顔の無かったハンドルネームさんの顔が数人登場。

(休憩時間に)
・「言葉でハグ」

・「目でハグ」

・「技でハグ」

・「後姿をハグ?」

・「昇段祝いを言葉でハグ」

(追伸:抱き合った人はいません。)

ハンドルネームとイメージの乖離はゼロでした。「ありがとう!」

ーーーーー

・今週の週末は本山です。(金・土・日)。

・来週は日帰り合宿です。(日・祝日)

「楽し・忙し」・・・が続きます。

これも「ありがとう!」です。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 487)◆審査員のノート | トップページ | 489)◆支部を持ってみませんか! »

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

よかいち さんへ

コメント頂き感謝致します。
幼稚で舌足らずなブログに訪問して頂きありがとう御座います。

武専では、私の方が勉強をさせられております。
毎回、毎回、反省の連続です。
これで良いのかなと?・・・・

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: トミー拳より よかいち さんへ | 2009年7月 7日 (火) 19:09

合掌。先日はハグして頂きありがとうございました。

小生、以前から拳のつぶやきのファンだったのですが、ハンドルとお顔が一致せず、武専4回目にしてやっとお話ができ大変喜んでおります。

実は武専1回目の時に小手抜きのご指導を頂き「カッコイイ武士のような先生がいるな」と密かに憧れたのですが、失礼ながらお茶目なblog上のイメージと違いすぎて同一人物だと気付きませんでした。嬉しい驚きでした。

初めての書き込み、初めてのハンドル、いろいろ不慣れですが、オンラインでもオフラインでもご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。結手。

投稿: よかいち | 2009年7月 7日 (火) 18:36

雫さんへ

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
ここ数ヶ月はミク村の方にお会い出来る回数が増えました。

ハグは出来ませんので目と言葉でハグに変えさせて頂きました。(失礼)

・・・少林寺拳法の技は角度を変えれば全てがハグのような・・・。

痛い。痛いといいながらニコニコしている人が多いですね。happy01

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年7月 6日 (月) 08:43

一寸拳士さんへ

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
皆さん全員が胴を蹴りあう姿は、気合・真剣さに圧倒されました。
一人残らず研究科まで進級する勢いを感じました。

・・・ああ!頑張らなくちゃ~。

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2009年7月 6日 (月) 08:35

題名を拝見して、えっ?トミー拳さんがハグ?誰と?なんて、びっくりしてしまいました。

なるほど、納得。

大忙しの7月ですね。
どうぞ、体調にご留意されますように。

投稿: 雫 | 2009年7月 5日 (日) 23:54

本日はお疲れ様でした。
そして本日も有難う御座いました。

うちの他の拳士も含め、沢山お話しさせていただきまして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

本日の外受蹴(表)は、なかなか刺激的でした。
これからの私達は、自分自身で意識して左右表裏の練習をしなければなりませんね。自分に甘くしがちですが、心掛けていきたいと思います。

投稿: 一寸拳士 | 2009年7月 5日 (日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45534499

この記事へのトラックバック一覧です: 488)◆武専でハグ:

« 487)◆審査員のノート | トップページ | 489)◆支部を持ってみませんか! »