« 485)◆日記と日誌・・・ブログ | トップページ | 487)◆審査員のノート »

2009年7月 2日 (木)

486)◆「DVDをありがとう」、全国大会・・岡山

28日(6月)の県の支部長会議で配布されたDVD。

なんと無料配布です。40分の長編です。

岡山の全国大会の内と外の記録を織り交ぜて収録されている。

演武あり、前夜祭あり、アトラクションあり。

・・・これが、なかなかの優れものです。

たまに、TVで放映されるドキュメンタリー番組よりも良い。

早速、29日・30日に全員で道場で見てもらった。

圧巻は家族の一人が少林寺拳法の門を叩き、家族間に広がって行く姿が自然に表現されている。

また横浜の主婦の方の(拳士の)団体演武で全国大会に出場するまでになった話も飽きさせなかった。

・・・リーダー役がいる様ないない様な、全員が同じ方向を向いていたんでしょうね。

少年部も(幼年も)少し飽きたようだが普段のDVD鑑賞よりはかなり長めに観てくれた。

岡山県少林寺拳法連盟の実行委員の方、本当にありがとう御座いました。

(少林寺拳法の公式見解ではありません)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 485)◆日記と日誌・・・ブログ | トップページ | 487)◆審査員のノート »

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

雫さんへ

コメントありがとうございます。
約40分のDVDでしたが、短く感じましたね。

道場で全員で見るとまた違った趣があります。
少林寺拳法で育つ現場の濃縮シーンと見ました。

世界世界大会・・・今月ですね頑張ってください。
以前、インドネシアの門下生が5人育ち、現在はバリ島で稽古を続けています。
体調にご留意下さい。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年7月 2日 (木) 08:36

昨日の修練時に、支部長よりDVDを頂き、先ほど見たところです。
昨年を思い出しました。
ぜひ、道場の子ども達に見てもらいたいですね。

投稿: 雫 | 2009年7月 2日 (木) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45506320

この記事へのトラックバック一覧です: 486)◆「DVDをありがとう」、全国大会・・岡山:

« 485)◆日記と日誌・・・ブログ | トップページ | 487)◆審査員のノート »