« 482)◆コメントについて(連絡、お願い) | トップページ | 484)◆技法資料届く »

2009年6月25日 (木)

483)◆東国原発言と・・・?政治員制度?

自民党の誰かが宮崎県知事に衆院選挙の出馬要請をしたそうな。

その知事さんは快く(?)了解したそうな。

ついでに、快く条件も出したそうな。

その条件が優れものでした!。

(それは・・・)
「私を総裁候補として(選挙を)戦う覚悟はあるか」と。

(役者が数枚上手です)、右往左往の自民党。

?発言は冗談か。

?発言は本気か。

・・・こんな議論の方が問題だ。

ーーーーー

知事もだいぶ成長しました。総裁をやらせてみては?

今は、しがらみの薄い総裁のほうが思う存分暴れられるかもしれません。

改革実行は・・・政権の交代を繰り返して、新陳代謝を活発にして可能になる。

どの組織にもいえる事か?

・・・タレントやお笑い芸人の方が政治家よりも生きた勉強をしているのかもしれない。

「裁判員制度」が動き出したように、提案します「政治員制度」?。

検討してみては如何ですか。

政界もガラス張りになるとおもいます。

プロの政治家に素人の判断も入れる。(選挙がその役割をしているようでしていない)

・・・投票率が物語る。

(少林寺拳法の公式見解ではありません、私見です)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 482)◆コメントについて(連絡、お願い) | トップページ | 484)◆技法資料届く »

コメント

zakiさんんへ

コメントありがとうございます。
老後の保障制度を充実して貰いたいです。
良い世の中になると思いますが。
スローダウンで国内の充実を・・・。


投稿: トミー拳よりzakiさんへ | 2009年6月25日 (木) 16:25

今の国政を見ていると、いっそのことやらせてみてはどうかと思ってしまいます。

政権が交代しても期待できる気がしませんし、全く違う新しい風が必要なんではないかと思います。

なによりも国民が総裁選に関与できないって言うのに疑問を感じます。
「政治員制度」私も賛成です。

投稿: zaki | 2009年6月25日 (木) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45441032

この記事へのトラックバック一覧です: 483)◆東国原発言と・・・?政治員制度?:

« 482)◆コメントについて(連絡、お願い) | トップページ | 484)◆技法資料届く »