« 478)◆千葉県大会(2009年)開催 | トップページ | 480)◆昨夜の道場 »

2009年6月18日 (木)

479)◆麻生(対)鳩山(総理対代表) 

昨日の党首討論。(6月17日)

今回で二人の党首討論演技?は2回目になる。

民主党の(前)代表:小沢一郎さんよりは、喋りは滑らかな(現)代表:鳩山由紀夫さん。

1回目の党首討論は麻生、鳩山とジャブの応酬で互角・五分に見えた。

2回目のは鳩山党首にやや軍配が上がったように見える。

鳩山挑戦者のボデイブローがちょっと重みを増した。(後で効くか?麻生総理)

麻生チャンピョンは、麻生チャンポン?の様相。(失礼)

ーーーーー

▼それには理由がある。

先日、更迭された「鋼鉄」?の様な硬い(弟鳩)邦夫氏の影に援護されての党首討論だったようだ。(昔風〜あだ討ちか?)

(兄弟鳩)由紀夫氏と邦夫氏が二羽と一筋の麻(太郎氏)では勝負にならない。

与党内でも一筋になりつつある麻生派閥。

伝家の宝刀の「解散刀も」錆びて抜けない。支持率17%は危ない境界線はとうに越えた。

総選挙も「麻」自民党では危ない。「鳩」は平和のシンボルですから。

毒舌もこのくらいにします。

政権交代も視野に入るような第三の政党が育って欲しい。
(舞台は国会・・・なんてお寒い役者さん達。これまた失礼。)

(少林寺拳法の公式見解ではありません、私見です)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 478)◆千葉県大会(2009年)開催 | トップページ | 480)◆昨夜の道場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45371868

この記事へのトラックバック一覧です: 479)◆麻生(対)鳩山(総理対代表) :

« 478)◆千葉県大会(2009年)開催 | トップページ | 480)◆昨夜の道場 »