« 476)出口調査に応じた | トップページ | 478)◆千葉県大会(2009年)開催 »

2009年6月15日 (月)

477)◆「両優界」・「三沢の死」・「市長選挙」

昨日は両優界だった。

以下、二件の事が気になりながらの稽古だった。

大会の練習?中心だったので・・・体、楽させて貰いました。coldsweats02

▼13日のプロレスの試合中、三沢光晴さんがリングで死んだ。

バックドロップをくらったあと起き上がれず。

・・(子供の頃は力道山のプレーに、勝った負けたで一喜一憂して育った)

ジャイアント馬場さんが亡くなり、会社を立ち上げた、それが「ノア」だった。

(三沢さんはタイガーマスクの二代目を継ぎ、一代目をしのぐ華麗な技を見せてくれた人)。

ご冥福をお祈りいたします。

馬場さんは私と同郷(同県)だった。彼は当時、ジャイアンツ(巨人軍)の二軍のピッチャだった。(町でプレーもしてくれた)

彼の(馬場)お母さんが既成の靴が履けなくて困っていた様だった。

そして、力道山に見出されプロレスに進んだ。

「力」~「場」~「猪」、そしてKーI、プライド・・・見せる柔術?、リングで柔術。

映像形態が発達していなかった大昔はリングの床の上で寝そべったままで勝敗を付けようものなら大ブーイングだった。(金返せ!)

次から観にくる客は減る時代だった。・・・まだまだ、格闘技界も進化、退化を繰り返しているが。

▼市長選は31歳の熊谷さんの圧勝におわった。(6~7万票の差がついた)

投票率も数パーセント伸びていたようだ。

約72万人の有権者。数パーセントの伸びが5~6万票の差に影響と予想した。

天候が晴れなら「熊谷氏」、豪雨なら「林氏」(すいません大雑把で・・・)

民主党も党首が代わり勢いづいているのも一要因。(民主党が応援する熊谷氏は追い風)

前市長の後継者的の触れ込みがマイナスでした林氏。

前汚職市長の発覚で予想は一変した。

日本最年少の熊谷市長のもとで足の引っ張り合いは止めて、千葉市を良くしていって貰いたいものです。

(少林寺拳法の公式見解ではありません、私見です)

------

トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 476)出口調査に応じた | トップページ | 478)◆千葉県大会(2009年)開催 »

コメント

雫さんへ

コメントありがとうございます。
本当に若い市長さんの誕生です。31歳は経験不足も・・・若さでカバーして欲しいです。林さんお疲れ様でした。coldsweats01

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年6月15日 (月) 16:56

一休さんへ

コメントありがとうございます。
若い死でした。
バックドロップで毎回怖さを感じたのはルーテーズでしたね。古い話しになりました。

カールゴッチも怖い固め技がありましたね。

投稿: トミー拳より一休さんへ | 2009年6月15日 (月) 16:51

一寸拳士さんへ

コメントありがとうございます。
まさかリングで試合で亡くなるとは思いませんでした。
何百回もバックドロップを受けた人でしょうに。46歳は若い若い別れでした。

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2009年6月15日 (月) 16:45

若い市長さんの誕生ですね。
新しい風を入れてくれるとよいですね。
それにしても若いなぁ・・・。

投稿: 雫 | 2009年6月15日 (月) 13:17

三沢選手のご冥福を祈ります。
ノアの社長兼レスラーとして頑張っておられたのに残念です。

千葉市に新しい風が吹くと良いですね。

投稿: 一休 | 2009年6月15日 (月) 12:15

三沢氏の死は、正直驚きました。

先月、近所の葬儀場に多くの花輪が飾られ、格闘技会や芸能界等からの花輪が並んでいました。そこで最初に目に入ったのが三沢・・・の文字。
まさか本人がそれを受けることになる日が、こんなにも早くこようとは考えもしませんでした。

少なからずとも、タイガーマスクに憧れたことのある一人として、ご冥福をお祈りします。

投稿: 一寸拳士 | 2009年6月15日 (月) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45345903

この記事へのトラックバック一覧です: 477)◆「両優界」・「三沢の死」・「市長選挙」:

« 476)出口調査に応じた | トップページ | 478)◆千葉県大会(2009年)開催 »