« 460)◆名曲をありがとう・・・ | トップページ | 462)◆体験入門の朝 »

2009年5月16日 (土)

461)◆完成品を下さい。

(コンピューターが)
連休を挟み、3週間超の入院生活だった。

・・・やっと手元に戻ったPCだったが。またも入院した。

今回の修理は、HDからマザーボードまで交換した。

修理屋さん曰く、「中身は新品ですネ」。


(完成品ヲ)
happy01・・・スイッチ オン。

なにやら英語文が画面半分位でて話かける。起動時これが毎回起きるのです。

そして、文字の最後尾に″−″がくるくる回りだす。

そして
文字が増えて画面三分の二に広がる。やっと「ういんどうズ」の文字が表れて・・・起動完了。

その後は問題ゼロで快適に動くのだが。

(電話で聞いたら)
「立ち上げと同時にF2のキーを叩き続けて下さい。」
「そしてF1を押し続けて〜」

15分位電話を介して格闘した。PC息子と修理屋さんと「三人掛け」・・・。

修理屋さんが電話口から呟いた、「また預からせて頂きます」

そして今も修理病院に入院中です。


コラ!・・・ちゃんと最終チェックしたのか???。pcrestaurant

じっと我慢のトミー拳でした。

そして終始、真摯な(紳士な)応対でした。punch

アァァ!〜ストレス、ストーリーはこれでおしまい。 
ーーーーー

トミー拳よりbomb

|
|

« 460)◆名曲をありがとう・・・ | トップページ | 462)◆体験入門の朝 »

コメント

有秋さんへ

今度は完治して納品して欲しいです。
有秋さんにX線パワーでの最終チェックを頼みたいですネ。hospital

投稿: トミー拳より有秋さんへ | 2009年5月17日 (日) 20:20

雫さんへ

今回は我慢のトミー拳でしたが、次回また不具合がでたらかなり怒ります。

でも、会社時代を思い出すとあまりきつくは言えなくなってしまいます。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年5月17日 (日) 20:13

トミー拳さんのPCさん

お大事に。全快をお祈り致します。

投稿: 有秋 | 2009年5月17日 (日) 08:18

きちんと確認して、すべてOKという状態になってから、修理完了のサインをだしてほしいですよね・・・

>じって我慢のトミー拳でした。
>そして終始、真摯な(紳士な)応対でした。

さすがトミー拳さん。

投稿: 雫 | 2009年5月17日 (日) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/45021299

この記事へのトラックバック一覧です: 461)◆完成品を下さい。:

« 460)◆名曲をありがとう・・・ | トップページ | 462)◆体験入門の朝 »