« 452)◆PC修理はブラックボックス | トップページ | 454)◆技のレントゲン »

2009年4月28日 (火)

453)◆動物も健康管理を・・・

■豚インフルエンザが大流行の兆し・・・。(海外ではすでに死者数が三桁に)

WHOは「危険度4」を発表した。

日本の厚生労働省の対応も急に慌ただしくなる。

今回、豚インフルエンザは初めて耳にした。

スペインインフルエンザ、

〜アジアインフルエンザ、

〜香港インフルエンザ、の流れを思い出した。

そして鳥インフルエンザから豚へと、変化したと思っていたが?・・・どうも、今までの多くの危険なウイルスは豚の体内で変異し危険度をupしたウイルスがばらまかれているような?

そして動物間だけの感染だったのに人から人へと感染が広がっている・・・怖い!。

水際作戦で防いでもらいたい。

本題:動物や家畜の健康管理が即・・・人間に跳ね返る世の中になった。

人間と動物の垣根が低くなってきた。

行いも(行動も)動物的人間が増えている様な・・・。
(朝っぱらから辛口ですいません)

ーーーー
トミー拳より 拳のつぶやき。

|
|

« 452)◆PC修理はブラックボックス | トップページ | 454)◆技のレントゲン »

コメント

雫さんへ

本当ですね、ウイルスのあの変異の早さは何故なんでしょうか?

地球荒らす生物の過剰増殖 ・・・のストッパー役だったり?

人間の最大の敵はウイルスかもしれません。wobbly

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年4月30日 (木) 10:25

鳥・鳥・鳥、と思っていたのに、豚なのですよね~。
それにしても、インフルエンザウィルスというのは、変わり身が早いです。
生きづらくなると、生きやすいようにどんどん変化して、蔓延する、その生命力は、見習いたいものです(何か変な話ですが・・・)が、本当に恐ろしいですね。
何とか、防いでもらいたいですね。

投稿: 雫 | 2009年4月29日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/44803402

この記事へのトラックバック一覧です: 453)◆動物も健康管理を・・・:

« 452)◆PC修理はブラックボックス | トップページ | 454)◆技のレントゲン »