« 450)◆武的要素と護身の観点・・・とは。 | トップページ | 452)◆PC修理はブラックボックス »

2009年4月25日 (土)

451)◆鳩山総務大臣の言い訳

(追記です)
<記、26日。前財務大臣が酔っぱらい、記者会見で世界中に恥をさらした。草なぎさんは赤坂の住民に迷惑。さあどちらが・・・悪いかな〜?〉

(4月25日記)
●草なぎ事件で・・・


鳩山総務大臣が撤回した言葉。

(訂正前)
初回:「彼は最低の人間だ!・・・」

(訂正後)
二回目:「最低の行為だった・・・」

えー。人間は多面的に見ないといけないから「人間」から⇒「行為」に訂正致します。

インターネットや電話による大臣への発言批判が多く寄せられた結果。

平素の草なぎさんの品行方正な行動も評価された様です。

これはまた、草なぎ ファンのちからですね。

人を殺めたり、おとしいれたりしたわけでは有りませんから、また元気に帰って来て下さい。いずれ・・・ー(酒をチョッピリ愛するトミー拳より)ー

ーーーー
トミー拳より (拳のつぶやき)

|
|

« 450)◆武的要素と護身の観点・・・とは。 | トップページ | 452)◆PC修理はブラックボックス »

コメント

磯母さんへ

本当ですね。政治家さんのポロリ発言で辞職議員・・・大臣の多い事。
あの財務大臣の酔っぱらい会見の事を書かなかったのが悔やまれます。
追記で書いてやる〜!。そのかたも世襲議員でした〜。

投稿: トミー拳より磯母さんへ | 2009年4月26日 (日) 13:41

有秋さんへ

たしかに言霊ってありますね。

今回の草なぎ事件と鳩山発言・・・撤回事件?は他山の石とします。

造語です。「酒もほどほど、口撃(攻撃)もほどほど」。

投稿: トミー拳より有秋さんへ | 2009年4月26日 (日) 13:30

雫さんへ

あの行為で全人格を否定したような言い方は・・・過ぎましたね。
政治家さんはもっと悪い事がbomb

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年4月26日 (日) 13:23

立場のある方の「ぽろっと」出る言葉が不適切なことが多く
がっかりします。
しかし、その「ぽろっと」出る言葉が
実は本音なんじゃないかと思います。
常日頃から思っているからこそ
ついつい出てきてしまうのではないかと。
お酒で裸になるのが最低なら
お酒で会見に出て世界中に醜態をさらした方は
どうなんでしょうか?鳩山さん!!
と聞いてみたいです。

投稿: 磯母 | 2009年4月26日 (日) 12:23

一寸拳士さんへ

最近は(まえから?)政治家不在。
政治屋か?
または政治産業か?。(怖い)

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2009年4月26日 (日) 10:46

一休さんへ

あの方は郵政にもかなり突っ込みが厳しいですね。
郵政の中身が見えたメリットも有りましたが…。

投稿: トミー拳より一休さんへ | 2009年4月26日 (日) 10:36

言霊という言葉がありますが、いかに言葉が人に影響を与えるかを考えて、責任ある言動をしなくてはと、考えます。

投稿: 有秋 | 2009年4月26日 (日) 08:37

私も、随分過激なことをおっしゃるなぁ、と思いました。
政治家の方、何か言って、すぐに訂正が入る、もう少し考えてから発言していただきたいものです。
訂正しても言葉は消えませんからね。
自分自身も肝に銘じます。

投稿: 雫 | 2009年4月26日 (日) 08:10

政治家たるもの常に冷静に物事を判断して
総合的に人を見る目を養ってもらいたいものですね。

投稿: 一寸拳士 | 2009年4月26日 (日) 00:00

鳩山大臣のコメントを耳にしたのは朝の通勤の車の中でした。
ちょっと言いすぎで「そこまであんたが言えるのかい?」と聞いている方が気分が悪くなる感じでした。

そもそも「友達の友達がアルカイダ…」なんて言っている質の悪い人間が閣内にいること自体おかしいと思います。

投稿: 一休 | 2009年4月25日 (土) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/44778883

この記事へのトラックバック一覧です: 451)◆鳩山総務大臣の言い訳:

« 450)◆武的要素と護身の観点・・・とは。 | トップページ | 452)◆PC修理はブラックボックス »