« 436)◆・・・未探知ミスはもっと怖い。 | トップページ | 438)◆気楽な発表会 »

2009年4月 6日 (月)

437)◆ビジネス花火、打ち上げ

打ち上げた国は北朝鮮。「人工衛星だ」と言い張る。

人工衛星は軌道に乗り「大成功!おめでとう」の連呼。その国は祝賀ムードに湧いている。

迷惑がる国々はミサイルと断定!。人口衛星は隠れ蓑だとほとんどの国が・・・。

今朝の日本の朝刊も一面に「ミサイル発射」。

この事件で日本のレーダー網の不備、伝達の幼稚なミス。

信じられない様な自衛隊のミス・・・それは人為ミスのようだ。

何千万円の精巧な機器を揃え配備しても・・・人の教育いかんでは、機器も役に立たない。

米国は、「人工衛星らしいもは軌道には乗っていない」。

反面、国連では「刺激しないように」と擁護するような国が数ヶ国ある。

・・・・こう思うと納得する。打ち上げた花火は”ビジネス花火かも”?

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 

|
|

« 436)◆・・・未探知ミスはもっと怖い。 | トップページ | 438)◆気楽な発表会 »

コメント

一寸拳士さんへ

コメントありがとうございます。
高価で精度が高まる機器程、操作は複雑になるのでしょうね。人為ミスも発生しやすくなります。
秒を争う伝達システムしかり。入口と出口はどうしても人が介在します。
一寸さんも仕事で沢山経験されている様に思います。
(でもダブルチェックで未然に解決・・・)

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2009年4月 7日 (火) 09:17

一休さんへ

コメントありがとうございます。
1年分の食料費を費やしても効果があるのでしょうね。仮想敵国に負けてはいない・・・のアッピール。そして国民の結束力強化。
最大の目的は駄々をこねて援助を要求するのでしょう。まさにビジネス花火ならぬビジネスミサイル。

彼ら特有のビジネス戦略のような気がしています。
兵器ビジネスも横行しているようです。

投稿: トミー拳より一休さんへ | 2009年4月 7日 (火) 09:10

雫さんへ

コメントありがとうございます。
あまりいい言葉では有りませんが、「平和ボケ症状」のような気がします。
今回、もしも人工衛星だとしても上げかた(方向)に問題があるようですね。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年4月 7日 (火) 09:00

いくら高性能の機械を導入したところで、
それを使うのは人です。

トラブルシューティングの結果、
最後まで残るのは人為的要素。
そして、いつまでもなくならないのは・・・
ポカミスですね。

投稿: 一寸拳士 | 2009年4月 6日 (月) 20:45

聞くところによると、
あのミサイルは某国の1年間の食料費にも匹敵するらしい。

「人、人、人すべては人の質にあり。」

それはそうとマスコミが流すにニュースは
某国のスパイたちにも垂れ流しになるわけで、
国民を安心させるためとは言え、
少し脳天気であるような気もします。

投稿: 一休 | 2009年4月 6日 (月) 12:22

誤報には参りました。
「なにやっとんじゃ?」と言いたくなりました。
世界中の笑いもの・・・?

いずれにせよ、国民が納得するような、はっきりした説明はできない、ということなのでしょうか。
各国の思惑が絡み合って、真実を見せてもらえない、という感じです。

私には難しいことがわからないのですが、仮に、正真正銘の人工衛星だったとしても、打ち上げには問題があったのでしょうか?

投稿: 雫 | 2009年4月 6日 (月) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/44582602

この記事へのトラックバック一覧です: 437)◆ビジネス花火、打ち上げ:

« 436)◆・・・未探知ミスはもっと怖い。 | トップページ | 438)◆気楽な発表会 »