« 435)◆Robot/Tool ?  わくわく! | トップページ | 437)◆ビジネス花火、打ち上げ »

2009年4月 4日 (土)

436)◆・・・未探知ミスはもっと怖い。

ミサイルか人工衛星か・・・ロケットが発射された。(4月4日土曜日)

発表、「北朝鮮から飛翔体が発射された模様」(いよいよか!)

一斉に関係部署に緊張・・・そして構えた。

ーーーーー

ところが、5分後に未確認情報として撤回した。誤探知、誤探知、誤探知・・・舌を噛みそう。

これが逆の未探知ミスだったらもっと怖い。マァ・・・いいか。

国にでかい5台のレーダーがあるのに・・・。

そしてイージス艦2台も近海にいたのに・・・。

少し前の事件、千葉県沖で、イージス艦が小さな漁船粉砕?した。

・・・あれは未探知?事件。(イージス艦側の確認怠慢事件!)

事故で亡くなったその青年は少林寺拳法とつながりがあった。村では評判の青年だったそうな・・・。

誤探知のレーダーは千葉県旭市にある大きなレーダだったそうです。

北朝鮮問題に雪解けが有るように・・・。隣国とは仲良くしたいものです。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 

|
|

« 435)◆Robot/Tool ?  わくわく! | トップページ | 437)◆ビジネス花火、打ち上げ »

コメント

一寸拳士さんへ

コメントありがとうございます。
人工衛星であってほしいですね。
無事にロケットの残骸が予定どうりに・・・落ちて貰いたいですね。
二段ロケットで失敗し、軌道を外れて国内にドカーン・・・。失敗しない事を祈ります。

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2009年4月 5日 (日) 06:42

誤探知・・・テレビを前に家族で
「なんだよぉ~」と叫んでいました。

レーダーやセンサーは高感度がいいですが、
その結果に過敏に反応しすぎることだけは、
避けたいですね。

投稿: 一寸拳士 | 2009年4月 5日 (日) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/44564703

この記事へのトラックバック一覧です: 436)◆・・・未探知ミスはもっと怖い。:

« 435)◆Robot/Tool ?  わくわく! | トップページ | 437)◆ビジネス花火、打ち上げ »