« 423)◆興味深い結果 | トップページ | 425)◆最後の特訓 »

2009年3月13日 (金)

424)◆「特昇」・・・来訪拳士

四段の特昇まで、後8日となった今日(13日)・・・

(当道院にも2名の特昇拳士がいる。自信と?・・・不安と?。入り混じる時期だ)

その日の、少年部の練習も終わり「正面に礼!」の大号令をかけると同時に、「こんばんは!」、見覚えのある拳士が入口に・・・。

思い出すまで、少し時間がかかった。アぁ~武専の方・・・?。

なんと隣町の道院の拳士でした。22日に特昇を受けるための出稽古でした。

もう8時30分です。 9時10分までの40分間、四段技をなぞる。

ふーっと、他道院の空気が、一瞬道場に流れた。いいもんだ。

あさっては道場で10時から16時まで特昇最後の楽しい練習に合流することになった彼・・・。

少林寺拳法の温かさが・・・たまらない。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 423)◆興味深い結果 | トップページ | 425)◆最後の特訓 »

コメント

江原さんへ

コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。
元気な姿を拝見しホットしました。
来月の両優界は19日(日)ですまたお会いしましょう。

投稿: トミー拳より江原さんへ | 2009年3月16日 (月) 07:47

本日は、ありがとうございました。

無理なく稽古をさせていただきました。

そして、四段受験者思いっきり頑張って下さい☆

http://blogri.jp/ehara1980/

投稿: 江原 | 2009年3月15日 (日) 21:58

拳法一代さんへ

コメントありがとうございます。
本日の特昇練習は無事に終了しました。
まだ2時間くらいは行いたい気分でした。
10時から16時までの長い時間でしたが楽しく当初の目標はクリアーしたようです。合格を祈ります。

投稿: トミー拳より拳法一代さんへ | 2009年3月15日 (日) 19:49

うちにも3月22日に五段特昇受験の道院長が
練習に参加しています。

その道院長は二代目で初代には
私も大変お世話になりましたので
恩返しのつもりで惜しみなく
教えて差し上げています。

相手を努める拳士は十分にいますので・・・
頼って出稽古に来られると
嬉しいやら困るやらcoldsweats01・・・

何かとありますが
頑張って欲しいと思います。

投稿: 拳法一代 | 2009年3月15日 (日) 15:16

一休さんへ

ありがとうございます。

合格して欲しいです。
今日は1週間前ですので自信満々で特昇に臨めるよに持って行きたいと思っております。

投稿: トミー拳より一休さんへ | 2009年3月15日 (日) 07:18

トミー拳さんのところのお二人さんも、
出稽古に来られた隣町の道院の拳士さんも
無事特昇で合格されると良いですねup

投稿: 一休 | 2009年3月14日 (土) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/44340694

この記事へのトラックバック一覧です: 424)◆「特昇」・・・来訪拳士:

« 423)◆興味深い結果 | トップページ | 425)◆最後の特訓 »