« (420)◆明日は・・・ | トップページ | 422)◆活動計画(’09年度) »

2009年3月 9日 (月)

421)◆すみません。

更新が滞っております。スイマセ~ン!。

「日記」~何とか「週報」位の間には書かねば~と思いながら。

・・・「週報期間」も、なんなくクリアー。

・・・現在はもう「月報」・・・日記となりました。

言い訳を聞いて下さい。

(言い訳1):古い話ですが、お肌の曲がり角ならぬ、体力の曲がり角を迎えました。

ところが精神力だけは曲がり角に遭遇せず直進コースをまい進。

・・・10日程横になり血液を全身にくまなく流して改善、自然の力に感謝。

・・・やはり”体力”と”精神力”の調和が大切。

・きょうの格言(自作):やっと解った”拳禅一如”

(言い訳追加2):その他諸々ありまして。慣れない確定申告で千葉東税務署に3回も足を運んだりしました。

結果、税金数万円が還付されました。税務署から金を奪い取る技は最高でした。

ちなみに少林寺拳法にはこの手の技法はまだ無いようです。

エッ!、4月から少林寺拳法「試験料・允可料」に消費税がかかります。会報3月号38ページ参照。(法には従いましょうweep

追加:年収200万円以下は医療費年間10万以下でも申請できます。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« (420)◆明日は・・・ | トップページ | 422)◆活動計画(’09年度) »

コメント

江原さんへ
コメント遅れてしまいました。ごめんなさい。
江原さんの確定申告は大変だったでしょうね・・・自分とは”額”が違いますね。
1ヶ月ぶりですので少し新鮮さを感じます。
また両優界でお会いしましょう。
当道院の「活動計画カレンダー」をブログの計画カテゴリーに更新したいと思います。後日確認してください。

投稿: トミー拳より江原さんへ | 2009年3月11日 (水) 19:11

拳法一代さんへ
コメントが遅れてしまいました。すみません。
1ヶ月振りです。少し休養でまた新鮮さが増します。
週間と習慣ですか・・・日記が習慣になるように精進します。

投稿: トミー拳より拳法一代さんへ | 2009年3月11日 (水) 19:06

お久しぶりです。

しばらくブログの更新がなかったので、心配でしたが、お元気そうでなによりです。

確定申告、大変ですよね。
今年より私も経営者となり、初めての確定申告でかなり苦労しました。

ブログの更新、楽しみにしています。

ではでは。

http://blogri.jp/ehara1980/

投稿: 江原 | 2009年3月10日 (火) 22:01

更新されていないので
何やら色々とおありなのだろうと・・・

更新は週刊ならぬ習慣ではないかと思いますので
(楽しみにしておりますので)
是非また引き続き更新をして頂きたいと思います。

まぁ
私も時折ですが面倒になる事も・・・despair
でも1人でも訪問されている方がいるのであれば
止めるわけには・・・と思い更新しています。

投稿: 拳法一代 | 2009年3月10日 (火) 13:30

磯母さんへ
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
武専では姿をeye探しましたが・・・「お休み」とのこと。

また、ぼちぼちとキーを叩きます。
時々、「週報」になるかも知れませんが・・・。
月報は避けたいと思います。宜しくお願いします。

投稿: トミー拳より磯母さんへ | 2009年3月10日 (火) 08:09

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。
ご無沙汰いたしました。
武専でお会いできて良かったです。
一寸拳士さんのブログを拝見し、会社時代を思い出し、懐かしくなります。
また、ぼちぼちキーを叩きます。
・・・月報?にならないようにしま~す。

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2009年3月10日 (火) 07:59

一休さんへ
コメントありがとうございます。
ご無沙汰致しました。
武専では一休カット(ヘアースタイル)が爽やかでしたね。
また、ぼちぼちキーを叩きます。宜しくお願いします。

投稿: トミー拳より一休さんへ | 2009年3月10日 (火) 07:54

雫さんへ
コメントありがとうございます。
1ヶ月ぶりの更新でした。
確定申告も税務署の会場に7~80台のノートPCが置かれ、入力すればハイ、申請終了です。楽になりました。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2009年3月10日 (火) 07:49

武専を欠席したので
残念ながら、お元気な顔が見られず・・・でした。

ちなみに・・・
私は、体力もそうですが、お肌曲がりまくっています(笑)
お肌のほうは、10日寝ても治らない模様です(涙)

投稿: 磯母 | 2009年3月 9日 (月) 20:50

いつもと変わらず、お元気そうな姿を拝見できて良かったです。
しかし、その影では色々あったのですね。

昨日は、私の方が体調不良でしたが、体を動かしたら帰る頃には
心身共にスッキリして充実して帰宅できました。

投稿: 一寸拳士 | 2009年3月 9日 (月) 19:13

お帰りなさいませ。

昨日武専でお元気なお顔を拝見でき安心しました。

>やっと解った”拳禅一如”

名格言だと思います。

投稿: 一休 | 2009年3月 9日 (月) 12:15

おかえりなさぁ~いsun

昨日、お元気そうなお顔を拝見して、安心致しました。

自然治癒力、私は退化しているような気がします。日頃の鍛錬が大事ですね。
拳禅一如、さすが、トミー拳さん。
普通なら、体調を崩して、気力の方が萎えてくるところですが、逆に、精神力を維持し、それによって体力を回復なさるとは。

確定申告、お疲れ様でした。
税務署は何かと面倒ですよね・・・・
医療費還付の申告はもう何年もしていません・・・・出産の時だけでしたかね・・・・
今は、自宅で教室をしている分の申告を・・・まだ、やっていない・・・・締め切り迫る・・・・今から頑張ります。

投稿: 雫 | 2009年3月 9日 (月) 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/44289439

この記事へのトラックバック一覧です: 421)◆すみません。:

« (420)◆明日は・・・ | トップページ | 422)◆活動計画(’09年度) »