« 389)◆交換日記~ブログ文化 | トップページ | 391)◆時と物と技の単位・・・ »

2008年12月28日 (日)

390)◆外付ハードデスク

世話の焼ける、外付けハードデスク。

バックアップ用と動画の録画に250Gのハードデスクを購入したのが1年半前。・・・がその間2回の修理。

・・・3回目の修理が終わり今、手元にある。

・・・接続は、何とか認識した!。アクセスランプの点滅具合はマア良いようです。

・・・でも何ヶ月もつかな?。メーカー名は、”IOデーター”製外付けハードデスク。

修理やさんが、直したつもりで発送したか?。故障も三度が限界ですね。

購入して6ヶ月で壊れ、修理に出して3ヶ月で壊れ、又又、4ヶ月で壊れ。

3ヶ月ほっといた!

3回目の修理で直らなかったら、外付ハードデスクの販売を中止していただきます。

・・・仏の顔も三度です。coldsweats01

でも今回はデスクのカリカリ音が良い音出しています。3年くらいはもってくれるかな・・・頼みますハードデスクさん。pc

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 千葉松尾支部

|
|

« 389)◆交換日記~ブログ文化 | トップページ | 391)◆時と物と技の単位・・・ »

コメント

るろーに拳士さんへ
コメントありがとうございます。
良く理解できました。ありがとう御座いました。
今回の修理(中身交換?)は以前と異なり、回転音が床に少しですが響いています。(悪くありません)
熱の発生も少ないです。(半分くらいです)

ハードデスクの回転と人の膝と重ねるところは・・・技にヒントですね。
またコメントお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: トミー拳より るろーに拳士さんへ | 2008年12月31日 (水) 08:06

ハードディスク運っていう言葉があるくらい結構な頻度で故障するのがハードディスクですね。
回転する部品の宿命ですね。人間が関節からガタがくるのに似てますね。
その意味で回転しない構造であるフラッシュメモリは故障しにくい構造であると言えますね。
ただアイオーの製品であっても、(アイオーは仕入れたハードディスクを筐体に入れUSBや電源を取り付けて販売しているにすぎないので)
ハードディスク自体は(シーゲートやマックストアなどの)ハードディスク製造メーカーのものですので、直接的な故障責任はそちらにありそうですね。
まぁ詰め替え商売の性ですので、もちろんサポート責任はアイオーにあるんですけどね。

投稿: るろーに拳士 | 2008年12月31日 (水) 01:32

一寸拳士さんへ

コメントありがとうございます。
外付けハードデスクもUSBフラッシュメモリーも安くなりました。なんと2Gで1100円くらいです。なんと8Gも売りだされています。

近い将来は100G位のフラッシュメモリーを持ち歩けるかも知れませんね。

・・・今回は執拗に修理をお願いしています。良い製品を、良い修理を心がけるI・ODATAに期待を込めてガンガン言ってます。

良いお年をお迎え下さい。また1月武専でお会いしましょう。sun

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2008年12月30日 (火) 08:35

今、ハードディスクは安いようですね。
私も内蔵用に500Gを持っているのですが...変換ケーブル待ちです。
間違えて買ってしまいました。

投稿: 一寸拳士 | 2008年12月29日 (月) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/43566983

この記事へのトラックバック一覧です: 390)◆外付ハードデスク:

« 389)◆交換日記~ブログ文化 | トップページ | 391)◆時と物と技の単位・・・ »