« 384)◆ノーベル賞と日本語 | トップページ | 386)◆今日は「両優界」と特訓 »

2008年12月19日 (金)

385)◆今年もあと3回・・・

師走の月間は時間の流れが速い。

何か、まとめたり、仕上げたり、連絡を取り合ったり。師走特有の仕事で追われる。

今年の稽古も今日を含め残り3回。

昨日は門下生の一人ひとりの、好きなポーズのUP写真の焼く作業も終えた。

写真の裏に何か”一言”書きたいと思う。

「頑張ったね!」 だったり。

「まだまだ頑張れよ!」 だったり。

「もっとやる気だそうよ!」 の辛口の一言だったり。

写真の裏面の言葉は松尾駅での待ち時間を使って仕上げる。

納会で渡したい。そんなわけで、12月26日金曜日の納会の会場は徳間道場に変更。

今年は真っ赤なサンタクロースの服を買ったので、突然サンタ乱入で子供達を喜ばせる。

真っ暗にしてキャンドルの明かりで法話と行きたいが・・・おそらく雑談とギャグの納会になりそうだ。

追伸:中学生、高校生の出し物が楽しみ!

新春は、1月は5日(月曜日)から新年の稽古初めです。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

^^^^^

トミー拳より (拳のつぶやき) 金剛禅総本山少林寺 千葉松尾道院

|
|

« 384)◆ノーベル賞と日本語 | トップページ | 386)◆今日は「両優界」と特訓 »

コメント

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。
子供の動きの写真は難しいです。
再度、日を改めて撮りなおした子もいました。
集合写真と違い一人のUP写真は楽しそうです。

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2008年12月21日 (日) 21:13

いい写真を撮るためには、予測が必要ですね。
子供達の動き、予測は困難かも知れませんね。

毎年のいい記念になりますね。

投稿: 一寸拳士 | 2008年12月21日 (日) 11:56

若井りおさんへ
コメントありがとうございます。
誕生カードをUP写真にコメントをと思いながら実現しなかったので今回の納会には実行します。

昨夜も○み拳士の写真撮りなおしました。
(カメラ未熟のトミー拳より)
追伸:写真を撮りながらも練習には手を抜かないトミー拳です。ご安心を!coldsweats01

投稿: トミー拳より若井りおiさんへ | 2008年12月20日 (土) 08:26

拳法一代さんへ
コメントありがとうございます。
うちは今年も忘年会は無しです。
定年になり、酒量がうんと減りました。
会社時代はストレスが酒量を上げていたようです?
27日の忘年会は楽しんで下さい。
・・・まだ早いですが「良いお年を!」

投稿: トミー拳より拳法一代さんへ | 2008年12月20日 (土) 08:15

雫さんへ
コメントありがとうございます。
写真も動きの中のナイスショットを撮るのは難しいです。
昨夜も数人に撮りなおしました。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2008年12月20日 (土) 08:10

こんにちは、トミー拳さん。
それはとっても楽しみです。

もう残り三回と言った所ですか。早いですね。
新年の稽古の日は、スキーの予定なので参加出来そうにありません。

もし娘がおたふく風邪になったら、参加する予定です。
真っ赤なサンタさん姿、楽しみにしてますね。happy01

投稿: 若井 りお | 2008年12月19日 (金) 14:24

うちは23日が
本年最終の練習日で27日が忘年会ですbeer

6日まで練習がないのですが
皆さんは自主トレをするのでしょうけど?
私は毎年飲んで食って寝て・・・

なってしまいます。coldsweats01

投稿: 拳法一代 | 2008年12月19日 (金) 11:09

とても楽しい納会になりそうですね。
それにしても、一人一人の写真にコメントを添えられるとは、素晴らしいですね。
子ども達は、とても喜び、また来年も頑張る意欲が湧いてきますね。

投稿: 雫 | 2008年12月19日 (金) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/43462933

この記事へのトラックバック一覧です: 385)◆今年もあと3回・・・:

« 384)◆ノーベル賞と日本語 | トップページ | 386)◆今日は「両優界」と特訓 »