« 377)◆九十九里浜・・・ | トップページ | 379)◆麻生さん、21%ですよ! »

2008年12月 6日 (土)

378)◆東金事件解決か・・・

●千葉県東金市の幼児死体遺棄事件。

・・・容疑者が逮捕された。(男性、21歳)

レジ袋の指紋の一致が決め手だったようだ。

警察も容疑者には目星を付け証拠固めの為におよがし、内密に捜査していたのだろうか?

当、道場も幼児拳士が数人在籍している。隣町の出来事でもあり”ひとごと”ではなかった。

事件が解決してホットしている。

幼児や小学生などの弱い者を標的にした事件が増えている。

犯罪の裏には、サラ金や仕事の不満や将来に絶望して弱いものを殺めて鬱憤を晴らすかのような事件が多くなった。

社会構造の根本の見直しで・・・この手の事件を少なくしていくしかないのだろうか?

^^^^^

トミー拳より (拳のつぶやき) 金剛禅総本山少林寺 千葉松尾道院

|
|

« 377)◆九十九里浜・・・ | トップページ | 379)◆麻生さん、21%ですよ! »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅴ.風景」カテゴリの記事

コメント

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。
この手の事件は取り締まっても増え続けるようです。
確かに景気対策を行って景気が良くなれば全てハッピーの様な政治家屋さんの政策の勘違いも”本気で”見直して欲しいものです。
少林寺拳法の「拳禅一如」の体と心・・・この二つをバランスよく育てる政策を希望します。
追加です。老人を大切にする政策も希望します。
ー老年予備軍のトミー拳よりー

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2008年12月 9日 (火) 09:07

二人の小学生を子供に持つ、親として注目していた事件です。

今回の逮捕は、一事件の解決に過ぎず、全国をみると同様の事件が多発しているのが現状...そんなニュースを目にしたとき、胸が締め付けられる思いになります。

国会では、景気回復、景気回復と叫ばれていますが、他にも目を向けなければならないことは沢山あるように思えます。

景気低迷と人間がおかしくなっていることには、根本的なところで共通点があるのかも知れません。と思ったりします。

投稿: 一寸拳士 | 2008年12月 8日 (月) 22:25

若井りおさんへ
コメントありがとうございます。
犯人が(まだ容疑者?)見つかって良かったですね。
今回の様な事件を防ぐのは難しいですね。
あまり子供が人間不信になってしまうものも可愛そうですし。

投稿: トミー拳より若井りおiさんへ | 2008年12月 7日 (日) 21:13

こんばんは、トミー拳さん。

一応の解決を見たのですが、正直本当に解決なのか
不安は拭えません。何せ、同じ世代の子を持つ親なのと
マスコミの書き方が、何だか余計に不安をかき立てるので。

そうなってくると益々、しっかりしようと思います。
親として。

投稿: 若井 りお | 2008年12月 7日 (日) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/43347073

この記事へのトラックバック一覧です: 378)◆東金事件解決か・・・:

« 377)◆九十九里浜・・・ | トップページ | 379)◆麻生さん、21%ですよ! »