« 374)◆手遅れになる前に | トップページ | 376)◆”本山&本部”の風景(外と内) »

2008年11月24日 (月)

375)◆桐花大授章(とうかだいじゅしょう)

今日はめでたい祝賀会。会場は千葉市内のホテル。

毎年恒例の千葉県少林寺拳法連盟の「新春の集い」を行う三井ガーデンホテル千葉(パルコの斜め前)。17:00~19:00.

祝賀会は、県連会長 倉田寛之氏(元参議院議長)の桐花大授章(とうかだいじゅしょう)を記念しての集いだ。

かなり重い。歴代の総理大臣級が多く貰う章。・・・のようです。 

155名の参列が確定した。県連事務局長のご苦労が見えるようです。

来賓は千葉市副市長、他大臣経験者も。

(財)少林寺拳法連盟会長の新井庸弘氏(つねひろ)も出席して頂ける。

今回は立食ではなく、じっくり飲めるテーブル席です。これまた飲み放題です。

(技の話はほろ酔いになってからにしましょう。今日の主役は同じ会長でも、県連会長の倉田先生です)

さぁ~!。 また金集めと雑務に追われそうです。

追伸:市原地区の大会が今日です。頑張って下さい!。大会後に本祝賀会に出席される道院長、幹部拳士が多数おります。ご苦労様です。大会の打ち上げのつもりで飲んで、呑まれて?下さい。

(飲酒運転は絶対に駄目です)

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

^^^^^^

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 374)◆手遅れになる前に | トップページ | 376)◆”本山&本部”の風景(外と内) »

コメント

雫さんへ
コメントありがとうございます。
昨夜はお疲れさまでした。
倉田会長も喜んでおられましたね。
道院長や幹部の方たちも多忙な中、時間とmoneybagを提供していただき感謝です。立食パーテイではなかったので皆さんゆったりとrestaurantが出来ましたね。

市原大会の後の参加・お手伝い本当にありがとう御座いました。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2008年11月25日 (火) 08:50

昨夜はお疲れ様でございました。

叙勲というのは、今まではテレビで見ることがあっても、それがどのような勲章なのかよくわからないまま、すごいなぁという感じでした。
今回のことも、伺ったときは、すごいんだなぁ、と思ったくらいでしたが、昨夜、祝賀会に参加し、実際に勲章をこの目で拝見し、内容をビデオやお話でうかがって、桐花大授章というのがすごい勲章なのだということがわかりました。

私のテーブルにも一瞬いらしてくださり、お話はできませんでしたが、写真に収まることも出来ました。

新井会長とも写真をとっていただき、ご機嫌の私です。

投稿: 雫 | 2008年11月25日 (火) 06:28

zakiさんへ
コメントありがとうございます。
今日は仕事を切り上げての出席、ありがとう御座います。

今回のテーブル席は主賓・来賓・関係者以外は全て任意席とさせて頂きました。受付担当が案内いたします。
自然と仲間同士のテーブルが出来そうですが。

料理も満足のいく料理ですので楽しんで下さい。
静かなピアノの演奏をバッククランドに気楽にくつろいで頂けたら幸いです。

投稿: トミー拳よりzakiさんへ | 2008年11月24日 (月) 11:53

県連行事ということで、仕事を2時に切り上げて参加させていただくことにしました。
聞いたときはピンと来ませんでしたが、かなり重い章なんですね。

会計役ご苦労様です。
私は末席で(心の中でお祝いしつつ)飲食させていただきます。

投稿: zaki | 2008年11月24日 (月) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/43207841

この記事へのトラックバック一覧です: 375)◆桐花大授章(とうかだいじゅしょう):

« 374)◆手遅れになる前に | トップページ | 376)◆”本山&本部”の風景(外と内) »