« 367)◆大統領、オバマ・・・ | トップページ | 369)◆尺骨と連結部 »

2008年11月13日 (木)

368)◆マスク

マスクが顔の一部に・・・。

数年に一回位は、マスクが顔にへばりつき離れなくなる季節が・・・ある。

エイ、と一昨日京成千葉中央駅前の「耳鼻咽喉科」に行く。

(・・・先生が4日分の薬を処方してくれた。なんと6種類もの薬物が体内に入るhospital)(薬局で副作用、談義)

最近は、風邪らしき症状のときは耳鼻科に行くようになった。

風邪の入口は鼻、喉から始まるようだから・・・。

まだまだ、修行が足りません。

あんなに小さな??ウイルスに負けてしまうなんて、ネ。

体内に免疫軍隊を大量に発生させる「技」はないものだろうか?

・・・突然、猿に「逆小手」の技はかかるのかな?~

開祖語録:自分で自分を大切にできる、そして他人のことも大切にできる人間になりなさいと、これだけのことです。難しくないだろう。

(・・・これは簡単のようで難しいです。)

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 367)◆大統領、オバマ・・・ | トップページ | 369)◆尺骨と連結部 »

コメント

磯母さんへ
コメントありがとうございます。
確かに今年の風邪は喉風邪?ですね。そして長いですね。
自分も医者には行かないで治そうと思っていましたが、明後日の地区大会と24日の倉田会長の桐花大授章の祝賀会と南の島?への遠征と・・・外せない行事があり大事をとりました。もう年ですので。

投稿: トミー拳より磯母さんへ | 2008年11月14日 (金) 09:33

今年の風邪は少々手ごわいですね。
私も咳が治りきりません。
どうぞ、ご自愛ください。
私も、これ以上ひどくなったら・・・
お医者さんに行こうと思います。

投稿: 磯母 | 2008年11月14日 (金) 09:09

一休さんへ
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとう御座います。
大分回復基調です。
今回は少し大事をとりましたのは、年のせいだけではありません?。
明後日(16日)の地区大会と大きなイベントの24日の件もあり、また南の島に行かなくてはなりませんので。
24日は大丈夫です。今回の役割は会計のメインは○谷さんです。
楽できるかと思いましたら・・・勝手にあちこち名前が書かれていました。・・・たまには、ゆっくり会食がしたい。restaurant

投稿: トミー拳より一休iさんへ | 2008年11月14日 (金) 07:55

雫さんへ
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとう御座います。
道場では数回は私服で・・・声だけ指導でした。
薬も真面目に4日分飲み干します?
(栄養剤のつもりで・・・)

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2008年11月14日 (金) 07:45

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。
先日の武専は会議後に帰宅の予定でしたが、結局最終までいました。今回は予科から研究科、聴講生科まで見学出来て収穫がありました。
一寸拳士さんが一生懸命なので引きずりこまれるように手を握らせて頂きました。風邪うつりませんでしたね?

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2008年11月14日 (金) 07:42

先日の武専でマスクをなさっていたので心配していました。
風邪は万病のもとと申しますので、お大事になさってください。
24日の件もありますから、お早い回復をお祈りしています。

投稿: 一休 | 2008年11月13日 (木) 23:07

大丈夫ですか?
無理をなさっていらっしゃるから、なかなか治らないのではないでしょうか。

用心していても、ウィルスにやられてしまうこともあります。
思い切って、養生なさってくださいね。

投稿: 雫 | 2008年11月13日 (木) 23:02

先日はお体の具合が良くないことを知りながら、
指導をお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。

回復の兆しは見えましたでしょうか?
しっかりと養生なさって下さい。

猿に逆小手...興味深々...
動物奇想天外で実験して欲しいネタですね。

投稿: 一寸拳士 | 2008年11月13日 (木) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/43104522

この記事へのトラックバック一覧です: 368)◆マスク:

« 367)◆大統領、オバマ・・・ | トップページ | 369)◆尺骨と連結部 »