« 353)◆(道)院長・・・(病)院長  | トップページ | 355)◆成果、「尺骨の平行移動」 »

2008年10月19日 (日)

354)◆今朝は早起き・・・

一般部(中学生以上)の日曜日練習会。(両優界)

早起き。普段は7時30分頃まで布団。

日曜日は拳士の皆さんも行事がぎっしり詰まっているようです。

それは本人行事だったり、子供達の行事だったり、親戚の行事だったり。

または消防団の集まりだったり。bell

「両優界練習は一人でも行います」、との約束でスタートした。2年目に入るが一般拳士の集まりは低調だ。(界に魅力がないのかな?それとも疲れ?)

救いは「武専」の在籍拳士が休まず参加してくれるので助かっている。今日は武専授業の9月と10月分のトピックス的な技を集めて練習しようと意気込む。

・・・主にの使い方と、足の裏から力を流す練習。

・・・歩きながら、技をくり出せるか。試したい。

・・・少林寺拳法解体新書「法形研究」のDVDを再学習。(あの歩法を研究してみたい)

腰の切れが意識せずに切れるようになって来れば良いが。

さあ、技にどれだけ乗せられるか楽しみたい!。

AM10:00~12:00至福の?時間だ。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

^^^^^

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 353)◆(道)院長・・・(病)院長  | トップページ | 355)◆成果、「尺骨の平行移動」 »

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。
出勤ですか。ご苦労様です。
12時終了予定が大きくずれ込み12時45分までになってしましました。
柔法の技は攻者の腕の尺骨を操ることでかなり楽に掛けれる事を発見しました。
これは、ヒミツです。smile

投稿: トミー拳より一寸拳士さんへ | 2008年10月19日 (日) 17:18

至福の時間は、終わられた時刻ですね。

本日が勤務日である私は、そちらへ参加させていただきたいという衝動にかられながら出社しました。

これから昼食、そして直ぐ仕事です。
ミニ武専が羨ましいです。

投稿: 一寸拳士 | 2008年10月19日 (日) 13:00

雫さんへ
コメントありがとうございます。
今日は日差しも強まりそうです。
しっかり日陰をキープしてください。
全国大会も近いですので、運営仕事も程ほどに・・・。cafe

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2008年10月19日 (日) 07:01

おはようございます。
日曜練習、楽しそうですね。
早起きは気持ちが良いものです(午後になると眠くなってきたりすのですが・・・bleah)。

私は、今日は市民体育祭です。
6時に花火がなりましたから、決行ですね。
一日外ですから、体力を消耗しそうですが、何とか頑張りたいと思います(今年は選手ではなく、運営側です)。

日曜練習、頑張ってください。

投稿: 雫 | 2008年10月19日 (日) 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/42827756

この記事へのトラックバック一覧です: 354)◆今朝は早起き・・・:

« 353)◆(道)院長・・・(病)院長  | トップページ | 355)◆成果、「尺骨の平行移動」 »