« 341)◆失言・・・3連発 | トップページ | 343)◆幼年拳士と鎮魂行 »

2008年10月 1日 (水)

342)◆少林寺拳法解体新書

少林寺拳法解体新書をpenピックアップ。

DVD4枚組みセット。B5判ブックタイプ。そして見開きに2枚ずつはめ込んでいる。

(少林寺拳法創始60周年記念製作の刻み)

説明文の添付はシンプルです。

資料はB5判のペラで1枚、でも内容は優!。 

<ご購入頂いた皆さまへ、で始まる文>

・還暦を迎えた少林寺拳法云々。

・私達、少林寺拳法にしかできないこととは何なのか?(問いかけ)

・少ない紙面だが、詩のように書かれている。

・宗由貴総裁の熱い思いが綴られている。

・「今・ここ」に、留まってはいられないのです。皆さんがこれから踏み出す一歩のヒントを得られるよう、心より願っています。

  □   □

Disc1::少林寺拳法創始者、宗道臣物語。そして熱い思いが流れるデスク。風景も優。

Disc2::法話研究。演武研究。法形研究。三人先生がレッスン風に語り指導してくれている。居間で眺めていても楽しめる。そして技も教えも道場で確かめたくなる。そんな貴重な1枚です。

Disc3::60周年の記念事業風景。中国東北部の風景。旅・・・。

Disc4::60周年記念、全国大会の本選演武の収録集です。優秀演武集にしなかった編集も一考だった。

一見の価値あり!

まあ、楽しめました。皆さん購入して見て下さい。好みは様々・・・。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 341)◆失言・・・3連発 | トップページ | 343)◆幼年拳士と鎮魂行 »

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

雫さんへ
コメントありがとうございます。
Discも4枚で360分、なんと6時間。
とうてい一回には見れませんね。
Disc1の映像も綺麗ですよ。
道場で15分くらいづつ見せてあげようかな?
でも東総地区大会が迫ってる~。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2008年10月 1日 (水) 15:41

お恥ずかしいことながら、購入後、disc2以外、あまり見ておりません。
じっくる見る時間がなくて・・・(時間は自分で作るものだ~!!!!)

少しずつ見るようにしていきます。
とにかく、私、勉強不足です。 頑張ります。

投稿: 雫 | 2008年10月 1日 (水) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/42625653

この記事へのトラックバック一覧です: 342)◆少林寺拳法解体新書:

« 341)◆失言・・・3連発 | トップページ | 343)◆幼年拳士と鎮魂行 »