« 340)◆女児死体遺棄事件 | トップページ | 342)◆少林寺拳法解体新書 »

2008年9月28日 (日)

341)◆失言・・・3連発

中山成彬国土交通相辞任。就任後、僅か数日の最短辞任劇。

失言3連発
その1:成田空港拡張反対のごね得発言!(千葉県堂本知事も抗議で大臣室へ?)

その2:日本は単一民族だ、発言。(アイヌ民族は?)

その3:日教組の強いところは学力が低い。(日教組を解体せよ、発言!)

全国学力テストの実施の意図は、日教組との関係と学力の調査が目的だったような・・・ほのめかし発言?。(中山さんは当時は文部大臣でした?)

  □    □

以前も慰安婦問題では物議をかもした人。

腹にいれておけない方の様です。(太っ腹の反対の、細っ腹?か)

まして、中山さん、貴方は国交省大臣ですよ。文部大臣でもないし総務大臣でも無い・・・解らない人です。

辞任を決意したようですが・・・最後まで声高に、「日教組をぶっ壊す!」の言葉で有終の美を飾るつもりの辞任。

素早く後任も確定したようです。

かなりずれている、最後までかみ合わない大臣でした。

(追伸:念のため、私は日教組でも成田空港関係者でもありません)

ーーーーー

トミー拳より

|
|

« 340)◆女児死体遺棄事件 | トップページ | 342)◆少林寺拳法解体新書 »

コメント

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。
困ったものです。首相のなげだしが二回も連続です。もっと困りものは同じ派閥からです。大手術がいりますね。

投稿: トミー拳より | 2008年9月29日 (月) 09:17

雫さんへ
コメントありがとうございます。
本当に困った大臣が多いですね。
総理大臣になりたがり、疲れると投げ出す。世の中良くはなりませんね。

投稿: トミー拳より | 2008年9月29日 (月) 09:11

一休さんへ
コメントありがとうございます。
まったく人であることをを忘れたのでしょうか?
変な事件がが多発しています。開祖の教えが身に染みます。

投稿: トミー拳より | 2008年9月29日 (月) 08:58

お母さんさんへ
コメントありがとうございます。
本当に困った事件が多発しています。人間であることを忘れたのでしょうか?

投稿: トミー拳より | 2008年9月29日 (月) 08:53

それでも、政治家として残ろうとする政治家の体質に疑問を抱きます。政治家生命を掛けて臨んでいないとうことでしょうね。途中降板する元首相も含めて。

投稿: 一寸拳士 | 2008年9月29日 (月) 08:19

大臣というのは、本当にバカなのかなぁと思ってしまいます。
口に出す前に、口に出したらどうなるか、ぐらいわからないのでしょうか。
何も考えていない、ということでしょうか。

投稿: 雫 | 2008年9月28日 (日) 22:34

人の質の問題なんでしょうね。
底が浅いと言うかなんと言うか。
こんな人たちが国をリードするのは
問題ですね。

投稿: 一休 | 2008年9月28日 (日) 22:34

またか、と思いました。
今まで何度もこんなことがあったような・・・
これだけ騒がれてもわからないのでしょうか?
政治家はアホか?

パチンコ屋の駐車場で車に閉じ込められた子供が熱中症でなくなるのも毎年あります。
これもなぜなくならないのかわかりません。

投稿: お母さん | 2008年9月28日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/42622562

この記事へのトラックバック一覧です: 341)◆失言・・・3連発:

« 340)◆女児死体遺棄事件 | トップページ | 342)◆少林寺拳法解体新書 »