« 339)◆帯状疱疹から学ぶ | トップページ | 341)◆失言・・・3連発 »

2008年9月27日 (土)

340)◆女児死体遺棄事件

痛ましい事件が起きた。5歳児、死体遺棄事件。未解決。

自分の少林寺拳法の道場から近い地域で起こった。

自転車でもなんとか、行ける距離です。

千葉県東金市内で起こった。

どうしてあんなにむごい事するのだろうか。

抵抗できない小さな子供を殺害し、衣服をはがし路上に捨てるとは・・・。

許せない事件が最近は増え続けている。

防ぐ手立ては無いものだろうか。

暴走する車は、人がアクセルやブレーキの操作を誤ることで暴走する。

犯罪の多くは心が関与している。

拳禅一如、心身一如、心外無法)、この教えも身体の(脳も)の健康なくしては防げない。

・・・いま急務の教育は何なんだろうか??。

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 339)◆帯状疱疹から学ぶ | トップページ | 341)◆失言・・・3連発 »

コメント

若井りおさんへ
コメントありがとうございます。
東金事件、早く犯人を見つけ出して欲しいですね。あまりにも短時間の犯行です。
顔見知りの犯行なのでしょうか?

投稿: トミー拳より若井りおiさんへ | 2008年9月30日 (火) 08:47

こんにちは、トミー拳さん。

その後、事件が進展してなくて、不安がぬぐい去れないのが現状ですね。

周辺でもまだ聞き込みが続いてますし、同じお年頃の子を持つ親としては、早期解決を願います。


投稿: 若井 りお | 2008年9月29日 (月) 13:54

雫さんへ
コメントありがとうございます。
確かに頭がへんになった人が増えているのかもしれません。
精神病棟に正常人が入るときちがい扱いされるそうです。shock

投稿: トミー拳 | 2008年9月29日 (月) 08:42

お母さんさんへ
コメントありがとうございます。
最近の事件は弱い人に向けられた事件が多く発生しています。
防ぐ手だてが無いものでしょうか?

投稿: トミー拳 | 2008年9月29日 (月) 08:19

お母さんのおっしゃる通りです。

万が一自分の子どもが亡くなったら気が狂ってしまうのではないかと思います。
親にとって、子どもというのは、自分の命よりも大切なものだと思います。

どうして、こんな社会になってしまったのでしょうか。
人の心がおかしくなってしまっているのだと思います。
私たちは何をすればよいのでしょうか。

投稿: 雫 | 2008年9月28日 (日) 22:31

本当に心が痛みます。
同じ子供を持つ母親として胸がしめつけられるようです。

少し前は母親が犯人だったという事件もありました。
どんな理由があるにせよお腹を痛めた子の命を消してしまうとは・・・

どこに向けたらいいのかわからない怒りがあります。

投稿: お母さん | 2008年9月28日 (日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/42619292

この記事へのトラックバック一覧です: 340)◆女児死体遺棄事件:

« 339)◆帯状疱疹から学ぶ | トップページ | 341)◆失言・・・3連発 »