« 323)◆朝方の大花火 | トップページ | 325)◆独自の指導方法 »

2008年9月 3日 (水)

324)◆政治家も労働者か?

福田首相が辞任した。辞任声明!。(9月1日)<トミーの生まれた日birthday

前回、安部首相が辞任したのも、まだ耳新しい。

同じ党内で(自民党)、短い期間に二人の首相が辞任。(力尽きてか・・・)

(理由は)
短く云うと、「嫌になったから」、「疲れた」、「体がボロボロになる前に・・・」

「これ以上自分プライドが、我慢できなかった」、「私では次ぎの選挙は勝てないから」、(少し脚色していますが)

(確かに)
あれだけ連日のように新聞で叩かれたら・・・。僕なら精神を病んでしまいます。良く耐えたものです。

前回の国会開会中に突然辞任の安部首相は「うつ病」の診断だったようです。

(さて本題)
政治家も労働者?。
会社ではメンタルヘルス。安全衛生法・・・「仕事がきつかったり、人間関係に悩みがあるときは上司に相談してください」、云々。

福田、安部、両首相は・・・大事(おおごと)になるまえに自ら手をうちました。(メンタルヘルスを心得ている?)

これからは、首相の責任は、党三役で分担したらどうでしょうか?

ところで、次期首相候補(出馬?)の麻生幹事長さん。自民党の党内をまとめる役目です。云わば内部の総理大臣(総責任者)は麻生さんですよ・・・幹事長!

ーーーー

福田首相の相手は(敵は)民主党の小沢さんではありませんよ。改革にのらりくらりと反対して進まない、自党の最高幹部かもしれません。

・・・いっそ党を壊して出直すのも得策かも知れませんね?

あの、小泉元首相が、「自民党をぶっ壊す!」・・・と叫んだように。

(あのわかり易い、ダイレクトな一声で国民の支持率はUP)

ともあれ、「お疲れ様でした。総理!」(beer

ーーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 323)◆朝方の大花火 | トップページ | 325)◆独自の指導方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/42369673

この記事へのトラックバック一覧です: 324)◆政治家も労働者か?:

« 323)◆朝方の大花火 | トップページ | 325)◆独自の指導方法 »