« 312)◆五輪野球、キューバ戦(少林風採点) | トップページ | 314)◆こんな名前で良かったら?(技名) »

2008年8月15日 (金)

313)◆犬は飼い主に似る?

茶色のワンちゃん、ミニチュアダックスが家に遊びに来た。

狭いフローリングの床を駆けずり回る。・・・滑りながら走る。

手で招くと、捕まるまいとする様にじゃれながらの一人演技。

2~3分すると落ち着く。

ーーーーー

 最近、散歩犬と散歩人間に話しかけるケースが増えた。

話しかけながら近づいても吠える(泣く)ワンちゃんが少なくなった。

人間とワンちゃんの距離が近くなったからなのか?

・・・「犬は飼い主に似る」、この言葉も頷ける。

 

 近くにいた烏(からす)も1m位まで近づいても逃げない。

・・・動物やペットが人間に近づいてきている。

駅のホームの鳩は餌をねだりに30cmくらいまで近づいてくる。

・・・・人間が動物に近づいているのかな??。(危ない

・・・・動物が人間に近づいて来ているのかな??。(これは進化

でも、これは平和のしるしですかね?。

ーーーー

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 312)◆五輪野球、キューバ戦(少林風採点) | トップページ | 314)◆こんな名前で良かったら?(技名) »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/42176574

この記事へのトラックバック一覧です: 313)◆犬は飼い主に似る?:

« 312)◆五輪野球、キューバ戦(少林風採点) | トップページ | 314)◆こんな名前で良かったら?(技名) »