« 289)◆”そのときどう動く” | トップページ | 291)◆「一期一会」は”いまからここから” »

2008年7月17日 (木)

290)◆人の洗濯・・・

教育界を洗いざらい洗濯して欲しい。(人の洗濯・・・)

教育の改革が叫ばれながらも、遅々として進まない理由が今、分かったような気がする。

大分県の教員試験の汚職が出てきた。(総ぐるみ、何年も続く・・・)

試験の点数まで改ざんしていた。点数をUPするに止まらず、点数を下げた、改ざん。落とされた人はかわいそう。告訴して欲しい。shock

教育委員会のトップ達が、後の発覚を恐れ分からない様に答案や試験後の正解も提示していなかった。

他の県にも余罪がありそうだ。

どうも答案や正解の非公開している県は危ない。・・・直ぐ捜査だ!。

千葉県でも噂は聞いた。「コネが無いなかなか教員試験はうからないと!」

今までの教育界の不祥事にはトップの責任の取りかたが甘かった。(納得)

あの校長・・・もしかして?、(うーん、納得)

教育界の総辞職?、総お仕置きして下さい。(うーん、納得)

”裏固め”で思い切り改心させたい。(うーん、納得)

千葉県の少林寺拳法の先生方そのような先生はいない筈です。good

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

------

トミー拳より (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 289)◆”そのときどう動く” | トップページ | 291)◆「一期一会」は”いまからここから” »

Ⅱ.心身/生活」カテゴリの記事

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

若井りおさんへ
コメントありがとうございます。
本当に、よい先生が圧倒的におおいですよね。
自宅で試験の採点をしたりご苦労されている先生が殆んどです。
そしてクラブ活動は私的な時間で頑張る先生。
膿みを出し切り教育界の再生を願います。
ところで、この壁紙の「たれパンダ」は昨日配信されましたので、イメージチェンジをして見ました。喜んでいただき、感謝です。happy01

投稿: トミー拳ヨリ若井りおさんへ | 2008年7月18日 (金) 09:36

お母さんさんへ
コメントありがとうございます。
早く膿みを出し切って欲しいですね。
”官”と”民”の違いを浮き彫りにする様な事件が増えています。
学校、警察、厚労省、国交省、自衛隊、みんなつぶれることの無い組織です。改革のメスの入れどころは見えているのに・・・。ng

投稿: トミー拳よりお母さんさんへ | 2008年7月18日 (金) 09:28

本当に、いい先生に出会えるかどうかは、籤引き
みたいなものですよね。

体質みたいなのがあるのでしょうが、勘弁して欲しい限りです。
真っ当な生き方をしている、先生達もそうゆう目で
見られてしまうのが悲しい限りです。

サイトの「壁紙」たれぱんだで和みました。
私、たれぱんだ好きなので。

投稿: 若井 りお | 2008年7月18日 (金) 08:31

あの人も・・・なんて疑ってしまう先生もいます。
確かに受かった人はコネがありましたし・・・。
いい先生も多いのでこんな事があると可哀想です。

膿はどんどん出して出し切って欲しいですね。

投稿: お母さん | 2008年7月18日 (金) 07:49

一休さんへ
コメントありがとうございます。
本当に「やめてけれ~」ですね。
千葉県に飛び火しなければよいのですが?
時代劇の悪代官と変わりないですね。
・・・水戸黄門さんにでも登場願いますか?

投稿: トミー拳より一休さんへ | 2008年7月17日 (木) 22:01

本人の罪ではないと思いますが、
人を教えて育てる人を選出する試験であるなら、
そんな不正があってはならないと思う。

頼む方も頼む方だが、
金を受け取りそういう操作をする人間が
教育委員会にいること自体が間違っている。

まさに「やめてけれ」です。

投稿: 一休 | 2008年7月17日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41887094

この記事へのトラックバック一覧です: 290)◆人の洗濯・・・:

« 289)◆”そのときどう動く” | トップページ | 291)◆「一期一会」は”いまからここから” »