« 277)◆強い組織とは・・・(社内報から) | トップページ | 279)◆ピン撥ね(ぴんはね) »

2008年7月 1日 (火)

278)◆大会ポスター、道場で

昨日、本山からの月例の送付資料に全国大会のポスターが入っていた。

道場の法話(単なる話)の時間に全国大会のポスターを見せながら話す。

P1100597 (←左、全国大会ポスター)

日時:11月2日(日曜日)岡山県、会場:桃太郎アリーナ。

キャッチフレーズは、

「あなたがキラリshine開祖のふるさと岡山で!」

ブルー色に統一され爽やかなポスターです。

・・・道場の子供たちには、開祖の生家、宮本武蔵、桃太郎、この三点セットで話してあげた。

会場の桃太郎アリーナが・・・かなり受けていました。

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 277)◆強い組織とは・・・(社内報から) | トップページ | 279)◆ピン撥ね(ぴんはね) »

コメント

れごままさんへ
コメントありがとうございます。
全国大会のポスターは良く出来ていますね。
色彩のよさと、双円、英語の岡山でイメージUPの感じです。
苦労された結果でしょうね。
集計担当ですか。集計ミスと時間の戦いです。模擬で何度も試されて本番に臨まれる事と思いますので・・・。頑張って下さい。
田原先生は今月号(7月)の道院紹介に載っていますね。
大きな体から繰り出す緻密な技が特徴のような気がしております。奥の深い先生です。

投稿: トミー拳より れごまま さんへ | 2008年7月 3日 (木) 06:57

こんばんは!

ポスターが届きましたか!
そのポスターにも本当にいろんな思いが詰まっているんです。
後ろに写る瀬戸大橋にソーエンをイメージした「輪」のくみあわせです。
ぜひ、桃太郎だけでない岡山を知ってください!

昨日、全国大会の設営本部長をしている道院長に道場に呼び出されました。県大会でもたついた、集計システムの運用の反省と全国大会に向けての打ち合わせのためです。お忙しい中を田原先生も出席されていました。
発表種目の中からも最優秀演武披露をしてもらうんだ、と熱く語ってらしたお姿が印象的でした。「少林寺拳法は競技に走ってはいけないんだ」と。
田原先生はもしかしたらすごい方なのでしょうか?つい、身近にいらっしゃるからありがたみが分かっていないのかも。。昨日も打ち合わせが済んだ後、練習中の中学生に声をかけ、白帯の女の子に声をかけされていました。
私も本当に微力ながら田原先生のお力になれるように精一杯がんばります!

投稿: れごまま | 2008年7月 2日 (水) 22:53

お母さんさんへ
コメントありがとうございます。
今度の全国大会は盛りあがり、大会ポスター入念に眺めました。そしたらブログに載せたくなりました。
それと岡山の「れごまま」さんからのコメントで・・・岡山が身近に感じれた様です。
尊敬する、田原先生が実行委員長ですしね!
・・・道場で子供たちが「先生、出るんですか?
・・・?。「出ません、出れません」。(笑)

投稿: トミー拳よりお母さんさんへ | 2008年7月 2日 (水) 15:33

爽やかなポスターですね。
マイミクさん達が出るとなると全国大会も身近に感じられます。
頑張って欲しいですね。

投稿: お母さん | 2008年7月 2日 (水) 09:11

雫さんへ
コメントありがとうございます。
全国大会のポスターは桃太郎のUP画像も良かったかも知れませんね。
前の少林寺拳法の副読本にもありましたし。
「鬼退治の、昭和の桃太郎になろう。」
さて本題、全国大会は”最”か”秀”を狙いましょう、悪くても”良”・・・千葉県の期待を背負い!(ちょっとプレッシャーを・・・)bomb

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2008年7月 2日 (水) 08:19

一寸拳士さんへ
コメントありがとうございます。
岡山県のイメージは桃太郎ときび団子ですね。
それも若い人はピント来ないかも知れません。
以前の少林寺拳法の副読本には昭和の桃太郎になろう!
がのっていましたね。
千葉市にも「桃太郎不動産」があります。delicious

投稿: トミー拳 ヨリ一寸拳士さんへ | 2008年7月 2日 (水) 08:12

とても素敵なポスターですね。
私の岡山のイメージとはちょっと違うけれど・・・・・(桃太郎と合わない・・・・)。

トミー拳さんのお話を聞いて、次は全国行きたい!と思う子どもたちがいっぱい出てくるのではないですか?
楽しみですよね。

投稿: 雫 | 2008年7月 2日 (水) 00:00

随分と爽やかなポスターになりましたね。
昨年のポスター...見た記憶がないのですが...どんなだったでしょうか?
「全国大会、行こうかなぁ」と言った私に妻は...
「どこ?岡山?興味ない」でした。寂しい話です。仕方ないですが。

投稿: 一寸拳士 | 2008年7月 1日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41702732

この記事へのトラックバック一覧です: 278)◆大会ポスター、道場で:

« 277)◆強い組織とは・・・(社内報から) | トップページ | 279)◆ピン撥ね(ぴんはね) »