« 268)◆大会後の道場 | トップページ | 270)◆道院長のジレンマ »

2008年6月18日 (水)

269)◆マクドナルドの珈琲

駅の待ち時間に利用するの店。マクドナルド。

珈琲が美味しくなった。

以前はあまり美味しいという記憶が無かった。

数ヶ月前から飲みやすくなる。

”御代わり”が出来るそうだ!

御代わりが??。
いつから変わったの?・・・と聞くと。

「創業以来?からのようです」・・・エッ、知らなかった。

さっそく御代わりをした。満面の笑顔で、「ミルク要りますか?」、いい響きでした。

千葉駅では
・ドトール ・プロント ・スターバックスの珈琲店がある。

いずれも廉価のお店。(・200円 ・200円 ・280円)

最近はマクドナルドのcafeも僕の行動範囲に入りしました。(ワンコイン・100円)

この味をずーっと、維持して下さい。当然値段も維持して下さい。庶民のために・・・。

開祖語録ー(少林寺拳法創始者)

何かあったら、地域ぐるみ、組織ぐるみでやれるようになろう。

自分だけが強くてもだめなのだ。

-----

年々、地域の活動は停滞し、形骸化も進んでいる。

自分のことで一杯一杯!、
「半ばは人の幸せを・・・」考える余裕が薄くなっているのかな?。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

ーーーーー

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 268)◆大会後の道場 | トップページ | 270)◆道院長のジレンマ »

コメント

(追伸)
zakiさんへ
アイスコーヒーも旨くなりました。
これも店ではなく街頭で店員が「アイスも美味しくなりました!」と手渡しでサービスでした。

投稿: トミー拳よりzakiさんへ | 2008年6月19日 (木) 10:17

うさぎさんへ
コメントありがとうございます。
自分流に時間をつぶせる空間、まったり出来る空間があることはいい事ですね。
マックもサラダや様々な商品にチャレンジし皆成功していますね。

実は以前、当道院にいた門下生がマクドナルドにバーガーの肉を収める会社に勤めておりました。
肉の裏話もいろいろ聞かされていました。
・・・肉の味も良くなりました。
昔、100円バーガー?、時代は最悪な味でしたが
少し改良ムードです。
延長線上でcafeも改良したのでしょうね。

投稿: トミー拳 よりうさぎさんへ | 2008年6月19日 (木) 10:12

zakiさんへ
コメントありがとうございます。
本当にコーヒーの味が良くなりました。
私はその情報は知らないでいて、美味くなったよと話すとほんと?等といぶかられていましたが、TVや週刊誌で取り上げれて自分の舌もまだ健在!と安心しました。

投稿: トミー拳よりzakiさんさんへ | 2008年6月19日 (木) 10:03

こんにちは(^^)


マクドナルドは年に数えるほどしか行きませんが、cafeが好きなので行ってみたいと思いますconfident


口に入ったらよいという感じだったファーストフードも、生き残りをかけてサービスや品質向上を努力され、消費者にとっては選択肢があってうれしいですね


ちなみに私はカフェでのランチやお茶が大好きconfident
時間があれば一人でマッタリ楽しんでいますconfident

投稿: うさぎ | 2008年6月19日 (木) 09:18

マックのコーヒー、味が変わってからまだ飲んでいませんが、研究に研究を重ねて安くて美味しいコーヒーを提供できるようにしたとテレビでやっていました。

コーヒー専門店も脅威に感じているとか

アイスコーヒーも美味しくなったと聞きましたが

投稿: zaki | 2008年6月19日 (木) 09:04

お母さんさんへ
コメントありがとうございます。
私も御代わり出来るのは最近知りました。
そのきっかけは、SやMやLのサイズを分けて注文した時に店の可愛い子たちが・・・「御代わりも出ま~す」。
いい子達です。きっと「全部Sサイズにして御代わりしたら、安上がりです」と言いたかったのでしょう。
再度・・・いい子達です。(僕が年金生活者だと嗅ぎ取ったのだと思います)

味のほうは、本当に向上しています。
週刊誌にも味ランキングでスターバックスを抜いて1位になりました。(ランキングで飲むわけではないですが、これ結果の話です)
是非お試しあれ。

話は変わりますがcafeは胃のために良いようです。(学説も二転三転です)

投稿: トミー拳よりお母さんさんへ | 2008年6月19日 (木) 08:50

そうですか、お替りできるんですね?
私も知りませんでした。
そして美味しくなったことも。
お湯?と思うほど味がしなかったので最近は飲んでいません。
今度行ったら飲んでみます。

投稿: お母さん | 2008年6月19日 (木) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41570080

この記事へのトラックバック一覧です: 269)◆マクドナルドの珈琲:

« 268)◆大会後の道場 | トップページ | 270)◆道院長のジレンマ »